• ベストアンサー

▼.初心者でもできるギャルメイク

こんにちわ‼ あたしは 中2のおんなのこです← 中1の夏から メイクをやり始めたのですが ナチュラルでやってたので つけまもろくにつけられませんxX 雑誌は ぽっぷを買い始めました! ぽぷもみたいな メイクがしたいです! でもなかなか上手くいきません← なので、 詳しいやり方が載ってるURLや プロセスを教えてほしいです! 文章力ないんで めちゃくちゃになってしまいましたが いい方法教えてほしいです>< 回答待ってます\(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alingual
回答No.1

こんにちは。 今までがナチュラルメイクだったのなら、 眉をもっと整えたり、 アイシャドーやチークを濃い色に変えたり、 シェーデイングをするだけでもかなり印象は変わりますよ。 ノーズシャドーなんて手も。 あとイメチェンにはカラコンなんかも効果的! ギャルメイクと言えば、目ヂカラが命ですから、 アイラインもはっきりと長めにいれて、 下まぶたにもアイラインをいれましょう(←大事)。 ハイライトもギャルメイクに欠かせません。 つけまもいろいろな長さのものがあります。 目じりが長いタイプや、真ん中が長いタイプなど。 もちろん太さもそれぞれ違います。 ストーンやラメが付いているものもあります。 つけるときのノリは、アイプチでOK. 目じりと目頭のところを多目につけると剥がれにくくなりますよ。 動画は[YouTube]というサイトに行って、 上の方に有る白い四角の中に調べたい事をいれると、たくさん出てきます。 アイシャドーやチーク、シェーディング、ハイライトの入れ方、 つけまのつけかたはここでチェックしてみてください。 余計なお世話ですが、もし、あなたが童顔で、 ↑のように、ここまではっきりしたメイクやると、 アンバランスで気持ち悪くみられてしまう場合があります(汗) お安い化粧品でばっちりなメイクを長く続けるとお肌に相当な負担をかけちゃいます。 せめてクレンジングはしっかりすることをおススメします。

参考URL:
http://www.youtube.com/
noname#155367
質問者

お礼

なるほど~!!!!! くみっきーメイクとか できるようになってみたいです← …。 童顔です、うん← どーしてわかったんですかッ?! 童顔の場合は どーすればいいのでしょうか?!

その他の回答 (1)

• alingual
回答No.2

の、場合は チークをブロンズじゃなくてピンク系にしたり、アイラインの色を黒じゃなくて茶色にしたり、リキッドや筆タイプじゃなくて、ペンシルタイプでぼかすなりすればいいと思いますよ。 雑誌を買う余裕がないなら、You Tubeで動画を検索っ! とにかく数をこなしていけば小慣れてくるものですよ。 研究と練習あるのみです。 頑張ってくださいね。