• 締切済み

メールソフト Becky! 開封確認をリクエスト

メールソフト Becky! 開封確認をリクエストにつて教えてください。 開封確認をリクエストする方法はわかるのですが、常に開封確認をリクエストする 様に設定する事は可能なのでしょうか? または、その様なプラグインはありますでしょうか? テンプレートを使用すれば少しは楽になる様なのですが・・・ とにかく無条件に常に開封確認をリクエストするにして使用したいのです。 色々調べてみましたが、方法がわからなかったので質問させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

作成画面のツールから、その都度チェックを入れるしかないようですね。 「全般的な設定」には、「受信タブ」に「開封確認のリクエスト」があった時の設定がありますが、設定箇所として存在しそうな「送信」タブにはもちろん、他の一般的な設定にもないようですね。 メールボックスの設定にもそれらしい項目はないですね。 プラグインは、vectorをチェックしてみましたが、見つかりません。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/becky/by_date.html 作成画面で、忘れないようにその都度チェックをいれるか、開封確認要求のチェックを入れたメール案を草稿箱にいくつかおいて利用するとかでしょうか・・。 「テンプレートフォルダ」があれば、案を1通置いておくだけで送信しても消費しないですからよいのですが。

playyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそんな設定はない様ですね。 プラグインを作るか作ってもらうか・・・ そちらの方向で考えたいと思います。