• ベストアンサー

プレステ2のCMでの一言

プレステのロゴマークがバックにある場面で、男性の声で何か一言発しています。 「こん!」? 「かん!」? 「どん!」? 何と発しているのでしょうか?(英語か何かの単語?)

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

人の声ではなく人工的な擬音です。最初にあの擬音を鳴らす事で視聴者が無意識にPS2のCMだと反応します。一種の条件反射でソニーの戦略です。 特定の映像を脳に擦り込むサブリミナルCMは違法ですが、ご質問のCMは該当しないと思います。

lastsamurai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 擬音ということは、言葉そのものには意味が無いのですか?(言葉ではないという事ですか) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレステのCMの声は何と言っているのでしょうか?

    プレステのコマーシャルの最初に、プレステのマークと同時に「ジョン!」みたいな声がするのですが、何と言っているのでしょうか? すごく気になるのですが誰もわかりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • プレステのICOのCMの曲

    プレステのICOのCMで流れている曲のタイトルとアーティストが知りたいデス。 子供の声で「この手を絶対離さない・・・」とか言ってるののバックに流れているやつです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • プレステ2の電源コード

    プレステ2の電源コードについてお伺いします。 プレステ2の電源コードに、「プレイステーション」あるいは「ソニー」のロゴマークって書かれていますか。 先日、プレステ2の電源コードらしきものを見つけたのですが、「HIRAKAWA」ってローマ字が書かれてあるんです。果たしてこれが本当にPS2の電源コードなのかどうか、不安です。一応、ゲーム機本体に接続することはできるんですが、もし何か別の機会の電源コードだったりしたら、まずいことになりそうなので使っていません。 プレステ2をお持ちの皆さん、あなたの電源コードはどんなのですか。こいちは本当にプレステ2の電源コードなのでしょうか。教えてください。

  • とっさの(?)一言

    久々に故郷に帰ってくる友人に一言、 「おかえりー、よく帰ってきたね。」 って英語で何て言ったら良いでしょうか? 自分なりに考えたのは Welcome back! 変ですよね・・・?英語は自信が無いです。お願いします!

  • プレステのダンスゲームで使われていた曲

    プレステのダンスゲームで使われていた曲を探しています。 画面に表示される←↑↓→のマークにあわせて、コントローラのボタンを押すタイプのゲームでした。 初期のプレステのゲームでした。 力強い女性の声で、「少年の○○(瞳?)ナイフに代えて~♪」という歌詞がありました。 ゲームの名前も思い出せず、覚えている情報がこれしかないのですが、 これかな?と思いつくものがございましたら、回答頂きたいです。

  • 勝利の一言!

    高校の体育祭の応援合戦の最後に何かキメの一言を英語で言おうと皆で考えているのですが、いいものが思い浮かびません。何でもいいので何かいい案があったら教えていただけませんか??皆で必死で考えて思いついたのは【ヴィクトリー!!】なんですけど・・・それじゃあかっこいいどころか何だかダサい・・・。 何かいい案ないですかね??単語一語だけでもかまいませんし、短めの文章でもかまいません。テーマは[勝利、気合い、友情、、、]などなど、何でもいいのでお願いします!

  • とっさの一言,今考えても出てこないのですが.どうでしょうか.

    次の場面での一言が言いたいのですが,お教え下さい. (1)相手から色々な説明を受けた後に,聞き逃しがないかが不安なため,自分から内容を繰り返して確認するために,「確認させてください」という意味で使いたい一言.Can I confirm? とは言わないと思うのですが,そもそも口語でconfirmを聞いたことがありません.いかがでしょうか. (2)何か頼み事をして承諾してくれたあとに,「よろしくお願いします」の意味で使いたい一言.英語圏の人は使っていないように見受けられますが,どうでしょうか.言わないと何かしっくり来ません.thanksと終わらすのも一本調子でなんですし,何か適切な表現があればお教え下さい.よろしくお願いします.

  • 英語で、お店のロゴマークはShop Logo?

    英語でどういうかの質問です。よろしくお願いします。 このOKwaveで調べたら、 英語で、 ロゴマークのことを、Logo 会社のロゴマークを Company Logo, というようなのですが、 ではお店のロゴマークはShop Logoでいいのでしょうか? 自分の小さなお店のロゴマークを作りました。 イラストがメインで、ショップ名も入れました。 英語でなんと言うべきなのか知りたいので教えていただけないでしょうか?

  • Photoshop Element 11で、ロゴ

    よろしくお願いします。 ロゴマークの画像で、そのロゴだけを切り抜く方法を教えて下さい。 Tシャツにプリントをしたいのですが、ロゴマークの画像だとバック画面も一緒に印刷されてしまいます。ロゴだけを切り取りたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 自作で映画とかに出てくるPC画面の作り方について聞きたいです、、、、

    スパイなどの映画に出てくるPCは普通のPCとは違い、よくスパイが所属している組織のロゴマークが真ん中でクルクルとずっと回っているPCなどがありますよね? それを真似て液晶だけを買ってきて液晶にそのロゴマークを映し出す機器を自作で作って(もしくはキットとか商品とかがあればそっちが優先)、電源を入れるとロゴマークが液晶の真ん中でずっとクルクル回っている物を作れないかと思い聞きました。 理由はノートPCのバックパネルをカッコよく見せようかと思い聞きました。ノートPCの電源を入れるとバックパネルに取り付けた液晶にロゴマークが映し出されて、ノートPCを閉じるとバックパネルの電源も消えて、開くと電源が入りまた液晶に映し出すという感じに仕上げたいです。どうかアドバイスをください。 1.電源を入れると液晶にロゴマークが映し出され電源が落ちるまで回り続ける 2.ロゴマークは映画にもなったヒットマンのロゴマーク 3.ノートPCを開くとロゴマークを映し出すほうの液晶の電源がつきロゴマークを映し出し、閉じると電源が落ちる 4.液晶にロゴマークを映し出す機器は自作かキット、商品などで手に入れることができるか 5.電源は、自分でいろいろやってみます。 6.予算は関係なく。