• ベストアンサー

プレステのCMの声は何と言っているのでしょうか?

プレステのコマーシャルの最初に、プレステのマークと同時に「ジョン!」みたいな声がするのですが、何と言っているのでしょうか? すごく気になるのですが誰もわかりません。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ボンッ」とも「ブンッ」ともつかないあの音を制作しているのは、ムーンライダーズというロックバンドのキーボードの岡田徹さんです。 「PSハードの起動音を圧縮してみた」(ミュージックマガジン増刊「ムーンライダーズの30年」より)とのことですが、私にはよく意味がわかりません。 ちなみに「ムーンライダーズ CM works 1977-2006」というCDにも収録されていますので、よかったら聞いてみてください。

petiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、やっぱり気になっていて、3日前にソニーコンピューターに電話して聞いたら「ジャンッ!」みたいな効果音的なものだから別に言葉は言っていないと回答されました。 バカな質問しやがってと思われたでしょうけど・・・ 制作している人の情報はすごいですね。 解決です。

その他の回答 (1)

回答No.1

「プレイステーション」と言っていると思っていましたが・・・

petiko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 どうしても「ジョン!」としか聞こえないのですが・・・ ソニーの広告担当の部署にでも聞こうかと思うぐらい気になってます。

関連するQ&A

  • プレステ2のCMでの一言

    プレステのロゴマークがバックにある場面で、男性の声で何か一言発しています。 「こん!」? 「かん!」? 「どん!」? 何と発しているのでしょうか?(英語か何かの単語?)

    • ベストアンサー
    • CM
  • NTSC2をプレステ2で見れるのでしょうか?

    こまっているんですが・・・。DVDを買ったのですが 地球のマークのところに普通「ALL」と書いてあったのですが、 「2」と書いてあります。プレステ2で入れると、再生できません。 これはもはやプレステ2では見れないのでしょうか。 プレステ2の設定の変え方もよく分からないので もし可能ならやり方を教えてほしいのですが。

  • プレステのICOのCMの曲

    プレステのICOのCMで流れている曲のタイトルとアーティストが知りたいデス。 子供の声で「この手を絶対離さない・・・」とか言ってるののバックに流れているやつです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 薄型プレイステイション2でプレステのソフトができません

    新しく発売された、ちょ~薄型のプレステ2を購入しました。 型番SCPH-9000CB、16800円のです。 以前、プレステ、プレステ2をもっていたのですが、壊れてしまい、 買い替えました。 互換性のないソフトではないようですが(バイオハザード3)最初の プレステマークのみで、バイオの音楽まで聞こえるのに動きません。 そういう方、いらっしゃいますか? また、改善策をご存知でしたら教えてください。

  • プレステのダンスゲームで使われていた曲

    プレステのダンスゲームで使われていた曲を探しています。 画面に表示される←↑↓→のマークにあわせて、コントローラのボタンを押すタイプのゲームでした。 初期のプレステのゲームでした。 力強い女性の声で、「少年の○○(瞳?)ナイフに代えて~♪」という歌詞がありました。 ゲームの名前も思い出せず、覚えている情報がこれしかないのですが、 これかな?と思いつくものがございましたら、回答頂きたいです。

  • プレステのCMで最初の”ジャン!”って音

    ソニーのプレイステーション1 or 2のCMで 最初にプレステのロゴが出ます。 このときに”ジャン!”って音がなりますが、 この音の着メロってないのでしょうか? Googleなどで探してみたのですが、なかなか見つかりません。 どこかにありませんか? どなたか教えてください。

  • プレステ3について

    最近ゲームにハマっていて、プレステ3が気になっているのですが 何か周りの評判は悪いしWiiの方がいいと言う人が多いです しかし、ソフトはWiiよりプレステ3の方が断然良く、 メタギアやバイオ、FFなど私好みのものが多く欲しいのですが プレステ3の機能がよく分かりません。20GBとか60GBとかありますが それによって何か違いがあるのですか?? 私としてはゲームが出来る事以外にプレ2のようにDVDも見たいのですが。。 あと、プレステ3でプレステ2等のゲームは出来るのでしょうか? また、プレステ3は凄い電気代を食う、と聞いたのですが本当ですか?? もし買うとしたらどれがいいのでしょうか・・・

  • プレステのコントローラーの持ち方、コツ

    こんにちは、戦いもののゲームはよくボタンを2つ同時に押したりしますよね、それがなかなか同時に押せないので技がなかなか出なくて進歩しません。 コツや、持ち方などを教えていただけると嬉しいです。 御願いします。 PS. ゲーム専用のコントローラーは買う気はありませんのでプレステの純正コントローラでご回答を御願いします。

  • プレステには「テトリス」ないんですか?

    先日、友人からプレステをもらいました。 早速、ソフトを買いに行ったのですが、あまりの多さにびっくり。 最初はベーシックに「テトリス」でもと思いましたが、 見当たりませんでした。結局、はやりものの「ドラクエ7」を購入しました。 ところで、プレステには「テトリス」ないんですか? それから、プレステ初心者にオススメのソフト、どんなのがありますか? 「ドラクエ7」系のソフトでオススメがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プレステ3とプレステ4

    40代のおっさんですが、現役でPSとPS2を通ってきているためソフトの数が半端なくあります。 ゲームがライフワークだった自分も、結婚して時間が減り、子供生まれて激減し…。 今ではスマホゲームをちょこちょこ遊ぶ程度です。 数ある名作も、攻略本まで用意してはいつかは最初からやってクリアしたいソフトも捨てきれず取っておいてあるわけですが、この度カミさんがソフトとハードを全て処分すれば新しいプレステ買って良いと言ってくれたのです。 ここで質問なのですが 「俺みたいなのが買うならお勧めはプレステ3(最新、または中古旧型)、プレステ4どれがお勧めでしょうか?」です。 色々環境を書きます。 ○俺40代、カミさん30代後半、6歳と1歳の娘の4人家族。 ○カミさんは基本ゲームは見る側。地球防衛軍2だけはアルティメットまで協力プレイしてくれた。過去にはまって見てたゲームはバイオハザードシリーズ、ファイナルファンタジー7と10(10ー2)、メタルギアソリッドシリーズ。いずれもストーリーと、ムービーが気になる様子。 ○ハードも無いのにプレステ3のジョジョの奇妙な冒険限定版を先買いさせるジョジョファン。プレステ4買えばプレステ3のソフトが使えると思ってる。ジョジョが遊べないなら新ハードは買わせてくれないかも? ○どうもビエラのDVDハードディスクレコーダーの代わりにもなると思ってるらしい。うちにはBlu-rayの機器が無いので、プレステ4買えばBlu-rayハードディスクレコーダーがゲット出来たことになり、テレビ周りがスッキリすると思っている。 ○俺の仕事の感じと、子供たちの影響から、ゲームは頑張って遊んでも22時~2時間(休み前日はもっと)で、週に5日くらいかと。 ○月額料金の掛かるサービスはほぼ無理かと。 ○次に新ハードを買うのは10年位先か、もしくはこれで最後かも…(T^T) ○あわよくば内緒で何本かソフトを隠しておき、PS、PS2のソフトも遊べたらサイコー(^-^; でもPSはパソコンのエミュレータでソフト入れて遊べるし、最悪この条件は我慢できる。プレステ3初期型みたいに遊べたらいいな~って程度。いまさら中古の初期型探して買ってすぐ不具合でも出たらそれこそなに言われるかって不安ある。後期の方がPS2の時のように画質が綺麗とかあるなら、PS2互換は諦められる。 ○1度ジャンク品のプレステ3に手を出し、新品のコントローラーを購入するも、本体直せず、その頃、子持ちだったのに一時離職してたこともあり修理の費用も出せず物置で眠っている…。今回の処分にはこれらのジャンクハードも含められている。多数のコントローラーとかも。 なんか色々書いてみましたが、プレステ3からはハードの特徴も色々ある機種の不具合なども分からず、更にはプレステ4は過去のソフトも金出せば遊べるなどの噂も聞いた為、混乱しつつも失敗できない崖っぷち状態なことから、皆様の知恵をお借りできないかと投稿させて頂きました。 どうか親身なアドバイス、よろしくお願いいたします。