• ベストアンサー

携帯カメラのムービーの自分の姿にショック!

デジカメを持っていないため、携帯のカメラでムービーを撮ったところ、普段の自分の姿との違いに愕然としました。鏡で見る自分とも違う。はっきり言ってブサイクです。元々、中の下くらいの容姿しか持ち合わせていないと自覚はしていましたが、カメラに映った自分は下の下でした・・・。周りの人は普段こんな自分を見ているのかと・・・そう思うとかなりショックです。 こんな風に思うのは自分だけでしょうか?みなさんもこのような経験ありますか? 携帯のカメラが悪いと思いたいところですが、何か他に原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211443
noname#211443
回答No.4

まさに「あるある」ですね! 容姿にしても声にしても、ビデオで見ると、 「自分の思っていた自分じゃない」ですよね。 以前、友人と旅行に行ったときにムービーをとり、 帰ってきてからみんなで見たところ、 全員が全員、同じ理由で「ぎゃー!」となりました。 ですから、強いて言うならば、 みんなそうだから気にするな! ってことです。

その他の回答 (5)

• tips
回答No.6

こんにちは。 一度、自分の家で三脚をつかってビデオカメラで数十分間 カメラテストを兼ねて、自分の様子を撮影してみたことがありますが、 自分では思っていなかった様子にうつっていて へぇーっとおもいました。 コーヒーをいれて、注いで、飲んで、ベーグルをカットして食べている様子を 写しましたが、なんか自分では普通に自然にゆっくりと食事しているつもりでしたが 画像の中の自分は、コーヒーをコースターに置くときに 位置を気にしていて神経質そうだったり、コーヒーを飲みながら 窓の外をみるしぐさが急いでいるかんじだったり、瞬きがおもったより 多かったり(ドライアイ?)、真剣な顔でベーグルを切っていたり ・・・・なんか、ちがうなぁとおもいました。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

カメラってのは意識してないと、気の抜けた部分がまあ酷くうつる事。 でも子供や若い子は映像でもきれいだから、やはり年齢とともに現実と自意識に差が出て来るんでしょうかね。 いやいやこんなに酷くはなかったって、昔は。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

有ります有ります!! 息子がまだ保育園に通っている頃、 運動会で、親子触れ合いダンスみたいな出し物があり、 担任の先生が、気づかない内に写真を撮っておりました。 最後のシメで、高い高いをするんですが、、、 グランドに仁王立ちみたいな格好で、 2歳の息子を、何の苦労もなく高々と持ち上げ、 大口開けて、息子に笑いかけている自分の写真に ビックリでしたよ。 いかにも軽々と上げてるみたいに・・・ (まぁ、当時は若かったし、力持ちだったです) 重量挙げの選手みたいにピンと腕が伸びていて。。。。 写真は捨てたのに、、、、私の脳裏には、あの写真が 焼き付いていて、拭い去れません。

noname#163698
noname#163698
回答No.2

はい。携帯で自分撮りした画像を見ると、泣きたくなります。 私はブスです。間違いなく。 仕方ないので、アゲ嬢御用達の黒目を大きく見せるカラーコンタクトを着用し、 二重瞼の幅を広げるテープを使用して目をパッチリにし、つけまつげをつけて・・・・ とすると、別人になります。(-_-;) ○あまりにも化けすぎる!中国の女性のメイク後がまるで別人 http://www.damncoolpictures.com/2010/08/asian-girls-before-and-after-make-up.html

回答No.1

ショックではありませんが勿論ございます。 何度我が身で笑いましたことか。 原因はわからないです。