今季新作、どれを一押ししますか

このQ&Aのポイント
  • 新学期も始まり、アニメも色々と衣替え新作がデビューしていますが、今のところ、これだと思える作品に巡り合えていません。
  • 自分はこの作品が面白いと思うけど。など、お勧めがありましたら教えてください。
  • 今年、劇場公開予定で、期待している作品があれば、それも教えてください。自分は、「傷物語」と「シュタインズ・ゲート」。更に、「とある魔術の禁書目録」この、三作品に期待しています。特に、「シュタインズ・ゲート」は、特に好きな作品のひとつなので、かなり期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今季新作、どれを一押ししますか

新学期も始まり、アニメも色々と衣替え新作がデビューしていますが、今のところ、これだと思える作品に巡り合えていません。 そこで皆様にお伺いします。 自分はこの作品が面白いと思うけど。 など、お勧めがありましたら教えてください。 ただ、教えていただくだけではなく、こんなところや、あんなキャラクターが、または、世界観がとても面白いとか具体的に、お勧めする作品のどこが好きでお勧めなのか。 是非とも、ご意見よろしくお願いします。 また、今年、劇場公開予定で、期待している作品があれば、それも教えてください。 自分は、「傷物語」と「シュタインズ・ゲート」。 更に、「とある魔術の禁書目録」 この、三作品に期待しています。 特に、「シュタインズ・ゲート」は、特に好きな作品のひとつなので、かなり期待しています。 後、余談ですが、終わってしまったけど、第二期が出るんじゃないか。 そんな、予感がする作品も、具体的な理由と共にあげてみてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.12

再返信ありがとう御座います。 シュタインズゲートよかったですよね。 いろいろなところに複線が隠されていてそれがよいストーリーを構築していく。 偽物語も期待大です。 コードギアスの馬車の件ですが、ネットのうわさでは馬車を操縦している人がルルではないかといわれているみたいです。 とらドラの続編はOVA(すでに1話できていますが)結婚後の話を出してほしいです。 私の妄想では 大学を卒業し小さなレストランを開いた竜司。 しかし、その店で働くエプロン姿のみのり。 しかもその足元にはみのりを「ママ」と呼ぶ目元が竜司とそっくりな3歳児が。 その日は学生時代の友人が多く来店していて、思い出話に花を咲かせている。 やがて店も閉店して物語りも終盤に来たとき1本の電話が・・・。 電話を取ったみのりが竜司におめでとうと言って電話を渡す。 その電話を取った竜司が「でかした大河!!」と叫ぶ。 大河が女の子を出産したとの連絡だった。 子供は2人も竜司と大河の子供。 大河はレストランで働いていたが、産休のためみのりがピンチヒッターに。 子供は大河を母ちゃん、みのりをママと呼ぶようになる。 最後に大河そっくりの赤ちゃんが写る。 見たいな事を妄想していましたw 長々すいません。 ありがとうございました^^

others44
質問者

お礼

おおーっ!!わかってもらえましたか。シュタインズ・ゲートの良さが。 最初、少し難しくて内容がよくわからなかったけど、後半、幼馴染のまゆしぃ!の為に、必死になるオカリンのひたむきさ。 守ると誓った約束を、必死に果たそうとする彼の強い意志。 と、同時に、恋するクリスとの板挟みになって、一人悩み続けるオカリンの苦悩。 あの辺りの話数が、個人的にお気に入りです。 ラストも、必ずしも、ハッピーエンドとはいかない、不安定な中でのエンド。 本当に、オカリンが望みたどり着いた世界に、間違いは無いだろうか。 でも、私的な意見としては、完璧という言葉は、この世には存在しない。 だからこそ、二期目はありうると確信しています。 次に、傷物語ですが、残念ながら、原作をまだ読んでいない自分にとって、ある意味、アニメからの新鮮なオリジナル。と、して期待しています。 化物語。そして、偽物語を見て、どうしてもわからなかった忍と羽川。化け猫とのかかわりを知る上で、この傷は、ある意味、一番知りたい過去なので是非とも見たいと思っています。 トラどら。個人的な妄想でも、それは、その人の中に宿るその人だけの「トラどら」なので、別に後ろめたさを感じる必要は無いと思います。 その逆に、内容を拝見して、そういう設定もありだと思います。 二人の結婚。幸せな家庭。 でも、普通の家庭とは少し違う第二の人生ドラマ。 面白そうですね。 そんで、その赤ん坊を中心に、新たなドラマが展開。 いいですね。 ちなみに、私が妄想したのは、その後、皆それぞれの人生、道を進むために大学へと進学。 当然、大河と竜司は同じ大学に通う。 少しは女らしくなったと思っていた大河だが、一方の竜司には、次々と新しい新手の女性が現れてはちょっかいを出す。 ブチ切れそうな大河をよそに、一方の竜司は、高校生時代全くもてなかった反動なのか、デレデレとしたしまらない顔でにやけた顔の毎日。 が、そんなある日、川島が芸能活動中に暴漢におそれたニュースを見る。 その暴漢相手が、逮捕される。 だが、その犯人を見て、大河と竜司は呆然とする。その犯人とは、櫛枝だったからだ。 二人の間に何があったのか。 そこから始まる、新たなドラマ。大学という設定と、櫛枝と川島の間に、恋愛がらみの対立を加えてみました。 さらに、大河の両親が出てきて、再び、大河を家族のもとへと引き戻そうとする。 さらに、アメリカ留学していた北村が帰国。そこには、おなかの大きなあの先輩の姿が。 突然の帰国の理由とは。 そして、クライマックスは、高校時代彼らのクラスの担任だったあの先生の結婚式で、クラス全員が再び全員集合。 となれば、起こるのは、当時の手乗りタイガーとヤンキー竜司との騒動などの思い出。 その思い出に、触れた時、竜司は本当の自分の気持ちに素直に慣れ、大河との結婚を改めて皆の前で宣言。 その宣言通り、大学卒業後一流企業へ就職できた竜司は、大河の両親のもとへ結婚の為のあいさつ。 だが、そこで大河の両親は、結婚の為の意外な条件を彼に突き付けた。 その条件とは・・・・ こんな感じです。 長くなり、申し訳ありません。 最後に、回答、ありがとうございます。 また、色々な形でお話したいと思います。よろしくお願いします。

others44
質問者

補足

残念ながら、一部の心ない回答により、管理者より強制消去処置が施されました。 とても残念でなりません。 と、言うことで、とても熱心に熱のこもった回答を頂いたので、ベストアンサーとさせて頂きます。 せっかく、色々な人との出会いを心待ちにしていたのですが、残念です。 でも、再度の回答と、アニメ作品へ対する熱い思い入れに、zz400n様がとても気に入りました。 またの機会がありましたら、色々とお話したいと思います。 ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

その他の回答 (11)

• aho0xff
回答No.1

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! Let's\(・ω・)/にゃー! ごめん。完全にやられてしまった。「這いよれ!ニャル子さん」が一番気に入ってしまいました。 ストーリー?どうでもいいわそんなもんw 次々出てくる著作権的に危ないネタがもうね。最高。 オタ知識が多ければ多いほど楽しめる感じ。 主人公と、ヒロイン(笑)の立ち位置がまるっきし逆だし。 これで元ネタクトゥルフ神話なんだから、ラブクラフト知ったら気絶するぞとw 正直すさまじく人を選ぶ気がするんだけど、ニコ動の第一話再生数がすごい事になってるしね。 普通の人が見たらきっと「SUN値直葬」間違いないw 2期かぁ・・・インフィに・・・いや何でもないです。

others44
質問者

お礼

聞きました。第二の迷い猫・オーバーラインになるって噂の・・・・・ 私は最初、あのキャラクター見た瞬間、 「ヨスガノソラ」の穹・そらちゃん、ですか? と、思ってしまいました。 でも、アニメは楽しめれば理屈なんていらない!そう思います。 可愛くて楽しめれば天下無敵。名を言われようと、何を言うおうと、個性と理屈無しの可愛いさがあれば、OK。 なんです。 いいですね。その思考が、考え方が。 ついでに、インフィ二の2期なら、フリージングの方が色気。と、いう点で、上だと・・・・・ いえ、なんでもありません。 独り言です。気にしないでください。