• ベストアンサー

タコみたいな顔のお面の名前

盆踊りとかで見かける、タコみたいな顔をしてて、手ぬぐいかなんかを被ってる滑稽な顔のお面ってなんて言うお面ですか?  ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの顔にそっくりなのですが……よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnnnnor1
回答No.1

「ひょっとこ」、でしょうか。 女性がかぶるのが「おかめ」ですね。 >ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの顔にそっくり 笑ってしまいました。

chitaniumu
質問者

お礼

そう! それです!  言われてみればそんな名前だったなぁ(笑)  いやぁ~喉のつっかえがようやくとれました。    ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#152467
noname#152467
回答No.2

もしかして… 『ひょっとこ』?? それ以外は何も知らないです、スミマセン…

chitaniumu
質問者

お礼

ありがとう御座います。  それでした!