• ベストアンサー

有線LANが認識されない

有線LANが認識されません マザーボードはAsus P8 Z68-V /GEN 3 BIOSではオンボードの LANコントローラーは有効になってます osはWindows7 64bit ipconfigではメディアが接続されていません。と出ます また、LANランプが光りません LANランプは本来はどういう条件のときに 光るのでしたっけ この症状から考えられる問題はなんでしょうか よろしくお願いします

• zdzd
  • お礼率63% (26/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

LANが有効になっていてルーターなどに正常に繋がればランプが点きます。 IPが取れればアクセスごとに光ります。 取りあえずデバイスマネージャーでエラーが出ていないか確認。

zdzd
質問者

補足

デバイスマネージャではビックリマークがついたものはありません。 また、Intel gigabit network connection というドライバが正常にインストールされております。 パソコンではなくてLAN側に問題があるのかもしれませんね

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.3

マザーボードのBIOSを更新するとか、マザーボードのチップのドライバー関係を最新のものにするとかしてみたらいいと思います。もちろん、オンボードLANのドライバーも含めてです。 あるいは、オンボードのLANの使用をやめてスロットに挿すタイプのものを別途購入してそれを使ってみるとか。

zdzd
質問者

補足

そもそもインターネットに繋がらないので BIOSやドライバの更新ができない状況です LANアダプターを買えばどっちが 故障してるのかわかりますね 試してみます

• moon-123
回答No.2

マザーボードのLANドライバーは正常に入っていますか? デバイスマネージャーで正常に認識されてますか? 上記の事柄がダメであれば、マザーボードメーカーサイトからドライバをダウンロードして入れましょう

zdzd
質問者

補足

デバイスマネージャではビックリマークがついたものはありません。 また、Intel gigabit network connection というドライバが正常にインストールされております。 インターネットに繋がらないので メーカーサイトにアクセスできません (携帯で投稿してる) しかし、マザーボード付属のCDで ドライバはインストールしました この場合はLAN側がだめなのか、 パソコンがだめなのか、どちらの可能性が高いのでしょうか