Windowsメールのデータが消えた!回復方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールを起動したところ、全データ(送受信メール・アカウント等)がなくなって初期状態になってしまいました。ディスク容量が一杯だったためプログラムの削除をした可能性がありますが、関連するプログラムを誤って削除してしまった可能性もあります。アドレス帳以外にはバックアップがないため、データの回復方法を教えてください。
  • Windowsメールを起動したら、全データ(メールやアカウントなど)が消えて初期状態になってしまいました。ディスク容量が一杯だったので、プログラムの削除を行った可能性があり、関連するプログラムを誤って削除した可能性もあります。データの回復方法を教えてください。アドレス帳以外のバックアップはありません。
  • Windowsメールを起動したら、メールやアカウントなどの全データが消えました。ディスク容量がいっぱいだったためにプログラムの削除をしたのかもしれませんが、関連するプログラムを誤って削除してしまった可能性もあります。アドレス帳以外にはバックアップがありませんので、データの回復方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメールについて

過去の質問を全部拝見していませんが、 緊急性が高いので質問させていただきます。 Windowsメールについての質問となります。 Windowsメールを起動したところ、 全データ(送受信メール・アカウント等)がなくなって 初期状態になってしまいました。 起動前にディスクの容量が一杯と出力されたので プログラムの削除をしたところ、 誤って関連するプログラムを削除した可能性があり、 (プログラム名は覚えていません) そのあとから上記の状態になってしまいました。 アドレス帳以外バックアップはしていなかったので 回復方法があればご提示願います。 なお、outlookは使用できますが、普段のメールの送受信に 使用していませんのでここ1年間のメールはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

Windows メールのデータ保存先は、 C:\Users\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Mail(このフォルダ)にデフォルトでは設定されています。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011100 保存ファイルは、各通ごとのeml形式ですから、存在したら、トレイの画面にドラッグ&ドロップで取り込めます。アカウントは無理と思います。 そのフォルダ自体の存在とその中を確認してください。 隠しフォルダを見えるようにして辿っていけます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Show-hidden-files

ibumaru
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 私の方が体調不良で寝込んでいましたので。 確かにアカウントは回復しませんでした。 メールについては削除されたもの以外全てありました。 必要なモールも残っていましたので大変助かりました。 本当にありがとうございました。