解決済み

学級目標」 四字熟語・スローガン 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7420826
  • 閲覧数23767
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

学級目標を決めるのですが・・・なかなか良いのがありません。
できれば四字熟語なんかで
こんな風にしたいのですが・・・
例)
ど・・・どんな時でも
み・・・みんなで力を合わせ~

できるだけ早めにお願いします!
4月16日朝までに・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1454/6629)

こんにちは。

頑張って自分で考えましょう。

ここに書いてくれる人もいらっしゃるかも知れませんけど、どっかのサイトのパクリだったら、後で恥じかくのは質問者さんです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (186/452)

ど・・・どんな時でも
み・・・みんなで力を合わせ~

これを「あいうえお作文」と呼びます。


学校で問題になっていること、改善したいこと、友達のこと、学校の思い出、3年生なら進路のこと、等を考え、それをまとめ、学級目標とすればいいのではないのでしょうか