• ベストアンサー

四柱推命で、冲の関係だと言われてしまいました…。

こんにちは。 先日、占いに行き、付き合っている彼との事をみてもらったら、『大凶!!やめときなさい!あなたたちは、冲?(七冲?)の関係で、お互い弓で攻撃し合ってるようなものだから!向いてる方向が全然ちがう』と、とっても恐ろしい事を言われてしまいました。 占いの方法は紙に色々書いていたのを見ると四柱推命だと思います。 その後、サイコロを振ってもらい、出てきた答えもまた最悪で、『彼の気持ちはあんたにはもうないねえ、ひどいこと言うようだけど体だけだよ。さっさと見切りつけて別れなさい。あんまり別れられないようだったら、もう一度ここに来たら、縁切りをしてあげるから。そうしたら彼の不実が明らかになるよ』とまで言われ、関係ないですが今年から大殺会ということもあり、正月そうそう、気が重くなりました。 確かに私たちは付き合い初めからけんかは多いのですが、色々相手から学ぶことも多く、まがりなりにもやってきました。 そこで、皆さんの色々なご意見や、体験談がありましたら、どんなことでも参考にさせていただこうと思います。いやいややめたほうがいい、というご意見や、冲の関係でもうまくやってるよ!という方のお話も。どんなことでもかまいません。たくさんお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikoza
回答No.2

世の中には、入門したてのレベルで開業する占い師もいれば、高的中できるようになるまで開業しない方もいます。玉石混交というわけです。 100%の的中率は難しいとしても、80%は当ててくれないとプロとは呼べないでしょう。 にもかかわらず、中途半端なレベルでどんどん開業していく昨今です。 はっきりいって、その占い師はプロとしての風上にもおけません。 物事を断定するのは、100%の的中率を持っていても、人間としての良識に欠けます。 たとえ未来がわかったとしても、凶運ならそれを回避するように努力すればよいだけのことですから、それを押しつけるような言い方は慎むべきなのです。 運命は、その本人の選択するものなのですから、周囲はアドバイスするに止めるのが本当なのです。 占い師は、良識を持ってアドバイスするのが役割です。 押しつけは神の摂理に反することに等しいのですから。

kumomon
質問者

お礼

ありがとうございます。 その占い師の方は、二十何年と占いをやってきて、自分の占いは100%当たる!と自信を持っていっていました。聞いていて、そりゃすごいね、でも100%ってあるのかね…と心の中では思ってました。そこまで自信をもってるのは実際に的中するからなのか、本当は100%なんて思っていないけれど、お客さんに信用してもらうために言っているのかなどなど考えました。 でも、100%と言われてさらに結果が最悪な私の様なケースの場合、救いようがないじゃん! さらに自分で別れられないなら縁切りだって! なんてこったい! 悪いなら悪いなりに、やっていく方法もあるはずなのになあ…と落ち込みながら帰り道に、行くんじゃなかったと後悔すらしてしまいました。 時間がたって思うのですが、やっぱりhikozaさんのおっしゃる通りだと思います。押し付けで言われると希望が無くなって努力するパワーさえ奪われるような気がします。気にしないでいようとも、実際あれから変な妄想で失敗してしまったりしました(もう立ち直りましたよ)。あの結果が、別の占い師さんに言われていたならこんなふうに落ち込まなかったかもしれないなとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naiuso
回答No.1

この質問で花に事なのかよく判りません。 (1)冲?(七冲?)の関係これは間違いで七ではなく六です。これはどんな状況で冲があるのか不明なので答えようがありませんが、でも十二支の冲の関係が有るから必ずしも悪いとは限りません。 (2)サイコロが出て来るので多分、五行易で見たのではないかと思われます。 どんな卦が出たのか判りませんので何とも言えません。 (3)大殺会これは全く考慮に入れなくても良いでしょう。 貴方はこの占いの結果に左右されない意志を持って、おられますので時の経過を見ていけばよいでしょう。 占いを何の為に見たのか不明ですが、ほんの座興だ位で良いのではないでしょうか。

kumomon
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい専門的なことは、占い師さんが紙にいろいろ書いていたので、その道の方が見ればきっとわかるのだと思うのですが、読めない文字もあり、ここに載せるのもな…というのもあり、載せてたとえ見ていただいてもやはり悪い結果であった場合さらに落ち込む可能性もなきにしもあらずで怖いので控えておきます…。 でも、必ずしも悪いとは限らないというお答えだけでとても希望が持てました。ありがとうございました。