• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDとブルーレイ間で高速ダビングはできますか?

テープのアナログ映像を、外部入力からブルーレイに保存した場合、HDDとブルーレイ間で高速ダビングはできますか? 使用しているレコーダーは、パナソニックディーガです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数688
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>テープのアナログ映像を、外部入力からブルーレイに保存した場合、HDDとブルーレイ間で高速ダビングはできますか? >使用しているレコーダーは、パナソニックディーガです。 この書き方では、質問の意図がはっきりしませんが、 1.すでに、XPやSPモードでBDに保存されているものを、BD→HDDダビングしたい。 2.すでに、HGやHXモードでBDに保存されているものを、BD→HDDダビングしたい。 3.外部入力からHDDに取り込んだものを、HDD→BDダビングしたい。 1.はできません。1倍速になります。 2.はできます。 3.は、今は、これだけの情報では、正しい回答はできなくなりました。 一世代前の*10シリーズまでは、外部入力のHDDへの記録方式は、XPやSPなどのSD品質記録でしたが、現行機種の*20シリーズからは、1.5倍録など(HGやHXなど)のHD品質記録に変わりました。 したがって、旧機種ならば、「できません」。新機種ならば、「できます」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

できるディーガならブルーレイ形式でアナログ再生ダビングして高速ダビング可能 できないディーガならDVD形式でアナログ再生ダビングしてブルーレイ形式に画質変更ダビング

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

外部入力での録画はSPモードなどのSD画質でしかHDDに取り込めません。 これらのモードのものをBDにダビングする際は1倍速になります。(DVDなら高速ダビングできます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!