• 締切済み

エステのローンの金利について質問です。

エステで14万程のローンを組みたいのですが、 金利0.7%って安いのでしょうか? ローンに関して無知なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• aoixy
回答No.2

14万円の金利0.7%が年利であれば、相当安いと思います。ただ、月利であれば、年利換算で8.4%なので、ごく普通かと思います。 一般的な消費者金融では、14万円程度に対する金利は、年利14.8~18%程度かと思います。 ただ、No.1の回答者の言うとおり、贅沢品に対してローンを組むのは訳がわかりません。顔が商売という職業(水商売やモデルなど)なら話は分からないでもありませんが、エステに通って綺麗になったとしても、その借金返済に必死に働く必要が出てきます。返済できた頃には、再度エステに通う必要があるように思います。

noname#156442
noname#156442
回答No.1

14万円など、ローンを組むような金額ではありません。 その程度を一括で出せないような貯蓄状況で、いったいどうするのですか。 せめて、100万円を貯めて下さい。 贅沢品を購入するか否かは、そこからの話です。 14万円を一括で出せないような人は、エステなどに手を出す資格がないと思います。