• ベストアンサー

layerについて

最近生物の脳について勉強し始めたのですが,よく英語の論文にlayer2 だとかlayer4だとか出てくるのですがどういう意味でしょうか? layerが「層」という意味で1に近い方が頭皮側だと言う意味ですか? 教えてください!

• ausuz
  • お礼率13% (8/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negigi
回答No.1

新皮質の話ですか? であれば、脳の解剖学的部位名です。 何の生物か知りませんが、Brain Atlasなり見て、勉強してください