• ベストアンサー

好きな焼き菓子は?

みなさんの好きな焼き菓子は何ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163698
noname#163698
回答No.1

バームクーヘンです。 最近のバームクーヘンはしっとして、まるでカステラみたいです。!(^^)!

参考URL:
http://www.kitakaro.com/category/8/
nohktwksu
質問者

お礼

おいしいですよね。 少ないかなと思っても案外お腹いっぱいになるイメージがありますw リンクまで載せてくださって! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 チェリータルト、洋梨のタルト、チーズタルト、オレンジタルト、ロールケーキ、シフォンケーキ、アップルパイ、リーフパイです(^^) まだ他にも…あるはず…(;´∀`)

nohktwksu
質問者

お礼

たくさんあげてくださってどうも。 こんなにあげてもまだまだ種類があるんですね… すごいです。 タルトがお好きなんですねw 回答ありがとうございました。

noname#154408
noname#154408
回答No.8

私もフィナンシェです。 ただバターが多いのが難点。

nohktwksu
質問者

お礼

そうですよね。 バターが多いものを好んでしまいます… 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

商品ではスコッチフィンガー。 コーヒーに半分漬けてフニョっとさせて食べます。 ケーキ類なら自分で作るアップルパイ。グラニースミスという酸っぱめのリンゴを使います。日本では固い酸っぱいリンゴが手に入りません。

nohktwksu
質問者

お礼

スコッチフィンガー初耳ですw 浸すのいいですね。 作るのすごいですね。 酸っぱい方がいいんですか。 回答ありがとうございました。

回答No.6

 こんばんは。  最近は食べていませんが「マカロン」です。

nohktwksu
質問者

お礼

マカロンですか。 見た目もいい感じですよね。 あんまり食べた事ないのでまた食べてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#155088
noname#155088
回答No.5

私は、鳩サブレが、大好きです!! あの食感、、程よい甘さ。。。 1枚で、丁度良いサイズ。

nohktwksu
質問者

お礼

鳩サブレ聞いたことあります! 条件最高ですねw 回答ありがとうございます。

回答No.4

京都バイカルのアップルパイです りんごがぎっしりで、これぞアップルパイというものです あと、ロータスのカラメルクッキー コイツのおかげで2キロは肥えました そしてナビスコオレオ…これで私の1キロはできています お菓子に罪はありません 欲望にまけた自分が全部悪いんです(涙)

nohktwksu
質問者

お礼

お菓子は美味しいけど太りますよねw アップルパイですか。京都ならなんとか行けそうです。 何キロお菓子でできてるんですかw 回答ありがとうございました。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.3

フィナンシェです。 コンビニに行くとつい買っちゃいますね。

nohktwksu
質問者

お礼

フィナンシェって初めて聞きましたw 焼き菓子ってたくさん種類があるんですね。 覚えるところから始めたいですw 食べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • momo-moko
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.2

スコーンです。 プレーン、ブルーベリー、チョコ色々ありますが、少し温めて、生クリームや、アイス、ジャムをつけて食べるのが好きです。

nohktwksu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな食べ方ができるのもいいですね。 こだわりをみつけるのが楽しそうです。

関連するQ&A

  • 大好きなお菓子について

    皆さんは、今までに食べたお菓子の中で何が一番美味しかったですか? 私はとてもお菓子が好きで、新しいお菓子がでると食べたくなっちちゃう人です。 ちなみに私が大好きなお菓子は、ロッ○のチョコパイです。 あっでもブル○ンのルーベラも好き!子供の時から変わらず好きなんです。 皆さんの情報を基にまた大好きなお菓子が増えるといいです!

  • 好きなお菓子は何ですか?

    好きなお菓子は何ですか? 僕が好きなお菓子は、プリングルスとハイチュウです。 皆さんが好きなお菓子は何ですか?

  • つい買いたくなるお菓子は?

    買う予定のなかったお菓子をつい買ってしまう・・・ってことありませんか? そんな時、皆さんはどんなお菓子を買ってしまいますか? ちなみに私はチョコレート系のお菓子をつい買ってしまいます(--;)

  • お菓子

    今高校生なのですが中学の部活に遊びに行くことになりみんなに差し入れをしたいと思っていてスーパーなどのお菓子が1番相手に気を遣わせず私にとっても良心的な値段なのでスーパーのお菓子にしようと思っているのですが、部員はたくさんいるので袋入りのお菓子を買ってみんなに分けようと思っています。 先生は2人しかいないので1人ずつお菓子を買おうと思っているのですが大人のお菓子の好みが分からず何にしようか迷っています。 スーパーなどで買える大人全般が好きそうなお菓子のリクエストとかあれば書いていただけると嬉しいです!! お菓子以外のものでもいいものがあればお願いします!! 長文失礼します。

  • 美味しいお菓子の作り方教えて下さい。

    安くて簡単でおしゃれなお菓子の作り方教えて下さい。 友達の誕生日などにプレゼント用のお菓子や、 バレンタインにも使えるお菓子をたくさん教えて下さい。 皆さん、よろしくお願いします。

  • 駄菓子屋さん

    記憶してる限り 私が幼稚園くらいまで  駄菓子屋さん が存在してました 今  駄菓子屋さんってありますか? 存在してますか? 皆さん 近所に  駄菓子屋さん ありますか?

  • お菓子との付き合い方☆

    こんにちは 私はおしゃれも好きだしやっぱりやせたいなって思います。それで、日頃食生活にも気をつけているのですが・・・ やっぱりやせたいからって思ってお菓子も我慢しなくちゃって思いがあったのですが・ 最近スーパーでバイトしていて、これまでもコンビ二でしたこともあるのですが、結構みなさんお菓子かって行くんです。スナック菓子やシュークリーム、チョコレートなど・・ でも、決して買っていく人たちは太ってません。 そこでお聞きしたいのですが 皆さんはどんな風にお菓子と付き合っていますか? 食べる頻度とか食べるときに気をつけていること、 なんでもいいので教えてください!おねがいします

  • 日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか?

    日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか? 1.日本のお菓子 2.外国のお菓子 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3の「どっちも好き」です。 皆さんは日本のお菓子と外国のお菓子、どっちが好きですか?

  • どんな「駄菓子」が、好きでしたか?

    私は、「駄菓子」が大好きで、特に「きなこねじり」がお気に入りでした。 ・・・というか、今だに好きで、例えば仙台に出張すると、名物の「仙台駄菓子」を買ってくるのが楽しみなんです。 皆さんは、子供の頃どんな「駄菓子」が好きでしたか? 勿論、今、好きなものでも結構ですヨ。 或いは、こんな変った「駄菓子」があった、というお話も嬉しいですネ。 あ、「駄菓子」は、名前が分らないものも多いと思いますので、その場合は特徴で説明していただいても結構ですヨ・・・って、かえって難しいかな? 宜しくお願いします。

  • お菓子について

    皆さんの好きなお菓子は何でしょうか?記念日とかお正月、大晦日など、値段気にしな買ったらどんなのが好きですか?買ってみたいお菓子も教えてほしいです!