• ベストアンサー

好きな焼き菓子は?

みなさんの好きな焼き菓子は何ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163698
noname#163698
回答No.1

バームクーヘンです。 最近のバームクーヘンはしっとして、まるでカステラみたいです。!(^^)!

参考URL:
http://www.kitakaro.com/category/8/
nohktwksu
質問者

お礼

おいしいですよね。 少ないかなと思っても案外お腹いっぱいになるイメージがありますw リンクまで載せてくださって! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 チェリータルト、洋梨のタルト、チーズタルト、オレンジタルト、ロールケーキ、シフォンケーキ、アップルパイ、リーフパイです(^^) まだ他にも…あるはず…(;´∀`)

nohktwksu
質問者

お礼

たくさんあげてくださってどうも。 こんなにあげてもまだまだ種類があるんですね… すごいです。 タルトがお好きなんですねw 回答ありがとうございました。

noname#154408
noname#154408
回答No.8

私もフィナンシェです。 ただバターが多いのが難点。

nohktwksu
質問者

お礼

そうですよね。 バターが多いものを好んでしまいます… 回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

商品ではスコッチフィンガー。 コーヒーに半分漬けてフニョっとさせて食べます。 ケーキ類なら自分で作るアップルパイ。グラニースミスという酸っぱめのリンゴを使います。日本では固い酸っぱいリンゴが手に入りません。

nohktwksu
質問者

お礼

スコッチフィンガー初耳ですw 浸すのいいですね。 作るのすごいですね。 酸っぱい方がいいんですか。 回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。  最近は食べていませんが「マカロン」です。

nohktwksu
質問者

お礼

マカロンですか。 見た目もいい感じですよね。 あんまり食べた事ないのでまた食べてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#155088
noname#155088
回答No.5

私は、鳩サブレが、大好きです!! あの食感、、程よい甘さ。。。 1枚で、丁度良いサイズ。

nohktwksu
質問者

お礼

鳩サブレ聞いたことあります! 条件最高ですねw 回答ありがとうございます。

回答No.4

京都バイカルのアップルパイです りんごがぎっしりで、これぞアップルパイというものです あと、ロータスのカラメルクッキー コイツのおかげで2キロは肥えました そしてナビスコオレオ…これで私の1キロはできています お菓子に罪はありません 欲望にまけた自分が全部悪いんです(涙)

nohktwksu
質問者

お礼

お菓子は美味しいけど太りますよねw アップルパイですか。京都ならなんとか行けそうです。 何キロお菓子でできてるんですかw 回答ありがとうございました。

• 6mint6
回答No.3

フィナンシェです。 コンビニに行くとつい買っちゃいますね。

nohktwksu
質問者

お礼

フィナンシェって初めて聞きましたw 焼き菓子ってたくさん種類があるんですね。 覚えるところから始めたいですw 食べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• momo-moko
回答No.2

スコーンです。 プレーン、ブルーベリー、チョコ色々ありますが、少し温めて、生クリームや、アイス、ジャムをつけて食べるのが好きです。

nohktwksu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな食べ方ができるのもいいですね。 こだわりをみつけるのが楽しそうです。