• ベストアンサー

明石から京都行き方

電車で明石駅から京都駅までの一番安い行き方を教えてください。 地下鉄を利用してもかまいません。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

平日の昼間(10~17時)か土曜・日曜に出かける予定なら、金券ショップでJRの昼特きっぷを買うと安上がりです。 明石駅周辺の金券ショップの価格表は見つけられませんでしたが、京都駅前だと990円で販売しています。たぶん明石でも同じような価格でばら売りされていると思います。 http://www.tokai-ticket.co.jp/voucher-ticket/sell-localtrain/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E9%96%93%E7%89%B9%E5%89%B2%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7 曜日や時間が合わないと使えませんが、乗り換えなしの新快速一本、70分程度で行けるので楽ですよ。

ikarishinnzi
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.1

明石―(JR山陽本線)→三宮 \380 三宮―(阪急)→十三―(阪急)→烏丸 \600 烏丸駅から京都駅まで20数分歩けば、合計\980 (地下鉄乗ると+\210の合計\1190) 明石―(JR山陽本線)→三宮 \380 三宮―(阪急)→十三―(阪急)→洛西口 \510 JR桂川駅まで600メートル徒歩で乗換 桂川―(JR東海道線)→京都 \160 で合計 \1050 ※向日町で乗り換えるより10円安い 普通にJRで明石→京都に乗ると、\1530

ikarishinnzi
質問者

お礼

ありがとうございます!