• 締切済み

京都へ入試に行きます。

同志社女子大学までいきます。 京都駅まで行ってから「京都駅」から「興戸」までの電車に乗ります 地下鉄だと、3本乗らなきゃいけないし、1本で行ける普通の電車があると聞いたし、普通の電車で行きたいと思います。 しかし、いくら検索してもページが出てきません。 教えてください。

• tonet
  • お礼率1% (1/73)

みんなの回答

• PPKING
回答No.4

乗り方はすでに出ておりますので乗り場のご案内を この構内図をご覧になるとおわかりになると思いますが 新幹線の中央改札の向かい側に近鉄の改札があります 歩いて1分かかりません http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/kyoto.html 新幹線でお見えでしたら中央改札から近鉄の改札が見えてます 在来線でお越しでしたら西改札(南北自由通路の2Fにあります)で一旦外へ出て 左へ向かいエスカレーターもしくは階段で下りた右手が近鉄です(左は新幹線)

• nebnab
回答No.3

京都~興戸は「近鉄」ですね。 こちらで時刻表の検索ができます。 http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N1 希望の日時を入れて検索してください。 たぶん京都からは急行で、途中の新田辺か大久保で普通に乗り換えるように出ると思います。

回答No.2

「普通」で行くのはどうかな? 一般的には近鉄京都線で京都駅から急行(奈良行、橿原神宮前行、天理行/ 1時間に4本)で新田辺で下車、同じホームの対面で待っている普通電車に 乗り換えて興戸駅下車です。

• sayapama
回答No.1