• ベストアンサー

タイトル教えてください!!

7年ぐらい前に読んだマンガなんですが、主人公は脳以外は機械の身体の女の子で、地上には主人公と同じような人間がいて、空に浮かんだ島みたいなところには身体は生身なんだけど脳はチップが入った人間が住んでいてみたいな話だったと思うんですが、知っていたら誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

木城ゆきとの、「銃夢(ガンム)」だと思います。 集英社・ビジネスジャンプコミックスで全9巻。 現在、続編の「銃夢LastOrder」が、 ウルトラジャンプにて連載中です。 コミックスも、4巻まで発売中。

参考URL:
http://ultra.shueisha.co.jp/0comics/AutherLists/YukitoKishi_comics.html
muuk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ずっと気になっていたので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kistune
  • ベストアンサー率32% (29/89)
回答No.1

木城ゆきと「銃夢」ですねぇたぶん。 「ビジネスジャンプ」に連載されていました。 細かい絵が印象的でした (^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください

    ホームレスで身体能力が高くゴキブリを擬人化させた女の子が主人公の漫画です。

  • 映画のタイトルがわかりません

    午後のロードショーで見たと思うんですが 人間と動物の遺伝子を掛け合わせる実験をしている島(うろ覚え)に漂着(うろ覚え)してしまった主人公が居てですね 主人公は白いワイシャツとベレッタが印象に残ってます その実験体たちは森からでることを禁止されていて体内にGPSのチップが埋め込まれてて自分でそれを取り出し脱走を計り博士を殺してしまいます 確かそのシーンでは博士はピアノを引いていました そんな設定なんですがタイトル分かる人いませんでしょうか?

  • 脳だけで言えば、3、4歳で生活していけるのか?

    猫の知能は人間で言うと3歳児ぐらいであると聞きました。 ということは、人間は脳だけでみれば3歳で自活できると言えるんでしょうか? 猫はあの知能で狩りをして身の危険を回避して生きていますよね。 人間は未熟児状態で生まれて年月をかけて成長していくから3歳では身体が追いついてはいないけど、もし身体を成人のものとか漫画のように機能の高い機械の身体に入れ替えて教育できるなら、3歳で自活できるということなんでしょうか?

  • 昔読んだSF小説のタイトルを知りたい

    ずっと探している本があります。 タイトル、作者名共に分かりません。 大方のあらすじは覚えています。 知っている方いましたら、教えていただけると嬉しいです。 いつ読んだか 平成19~21の間 学校の図書館で借りて読んだ 表紙 少年少女が外向きに左右に立っているバストアップのイラスト(うろ覚え) あらすじ ・雲や空が商標登録(TM)がついていて、それぞれが企業の所有になっている ・人間は脳にチップを埋めており、それで脳内でテレビを見られたりする。 ・主人公は友達数人と火星へ旅行する。そこで少女と出会う。火星で何かあって女の子に異変が起きる ・女の子の脳内チップは前のバージョンのもので、リュックみたいなもの。それが火星での出来事により壊れる ・徐々に女の子が悪くなる ・最終的に良くならない。少女の父親と主人公が話して終わり。後味が悪い。 知っている方いましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • あの漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 お知恵を貸していただければ幸いです。 漫画の内容は、人食いの魔物に家族を全員食べられてしまった主人公とその魔物の話です。 主人公を魔物が食べようとした所、とても不味かったので食べられず、まずい人間を100年(?)食べずにおけば極上になるという言い伝えを信じた魔物に生かされます。 盗賊の女の子が出てくる話が印象的でした。 多分そんなにメジャーな漫画でもないです。 よろしくお願いします。

  • 思い当たるタイトルありましたらお願いします。

    今から15年くらい前のだったと思うのですが、 (あまり、あてにならない記憶ですが。) (月刊ジャンプだったか? ブレスオブファイヤも連載していたような・・・。) 連載漫画で 覚えている場面が 人造人間ぽい主人公と、ヒロインの女の子がおり ガイコツ顔の敵が電磁バリアみたいなのをはっており、 この中では、人間の脳を使用していないと動けないようなことを言っていた気が。。 ヒロインのほうは敵の手からバチバチとスタンガンみたいなもので気絶していたような。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    20年位前に単行本で読んだ漫画です。 以前から調べているのですが、タイトルがわかりません。 ペンションに一冊だけあったものを読んだため、出版社や何巻まであるのか等は不明です。 記憶にあるのは以下のことです。 ・おそらく少女漫画である。 ・人間と悪魔が戦う話である。 ・主人公は女の子(高校生くらい)である。 ・主人公の両親は死んだことになっているが、じつは生きている(存在している)。 ・両親は悪魔に魂を売った(奪われた?)ため、主人公に会わないようにしている。 ・両親の描写は帽子にマント姿で顔は詳しく書かれていない。 ・悪魔の親玉は体の一部に六芒星が浮かんでいる(と思います)。 このくらいしか覚えがありません。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • タイトルを知りたいです。

    すごく少ない情報しかないのですが。 もう10年以上前の漫画になります。 主人公は女の子です。 1巻の初めのほうしか覚えてないのですが。 主人公の女の子があるバンドのライブを見に行きます。 ライブを見ていたらバンドのメンバー(確かボーカル)が 客席に下りてきてその主人公の女の子に 『やっと見つけたよ、プリンセス』 みたいな台詞を言った気がします。 主人公の女の子はその異世界のプリンセスで、 バンドのボーカルはずっと探し続けてた・・・ みたいなかんじで。 それで、どこか異世界に連れて行ってしまうような話だったと思います。 こんな話の始まりの漫画ご存知の人いますか?

  • 漫画のタイトルがわかりません

    6~7年前にスクエニ系の雑誌で連載されてた漫画だと思うんです。 凄く曖昧なんですが、内容はこんな感じです。 ・主人公は男の子(たぶん兄)でした ・研究所かそういうような所にいた気がします ・女の子(たぶん妹)も出てきてました ・身体(腕?)から、剣のような鎌のような物を出してました ・途中、敵のような人達が現れてました ・妹が(恐らく身体から出る鎌か何かで)殺されてました 私の書いた内容、間違ってる箇所が結構あるかもしれません。 もし、何個か一致するような内容の漫画がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タイトルがわかりません…。

    昔のマンガなのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ・妖怪が学校にいっぱい出てくる ・主人公が女の子と(小さい?)男の子(しかも人間じゃない?) ・ラストでその男の子が死にかけるが、大きくなって生きかえる 以上です。よろしくお願いします!