• 締切済み

私は今年から中学生 友達の作り方をおしえてください

今年から、私は中学生です。 入学してから2週間たちますがなかなか友達ができません。 中学生での友達の作り方を教えてください。

みんなの回答

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.3

昔思い出から・・・・ ・身だしなみは一番肝心です(陰気な印象を与えない) ・バカな話にものれる事(簡単そうで難しい、私利をむきだしはいけない) ・皆の趣味の話について行けるように努力すること(そのためには浅くても広い経験を) ・常ににこやかに努めること(元気が溢れているような振舞い) ・学習面でも率先して発表出来るように頑張ること(全部の解答がまともである必要はない) ・スポーツも並以上を心がけること(何か一つ自慢できるものがあればなお良い) ・何かのクラブには必ず入る 難しいところもあると思いますが頑張って下さい。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

好きなクラブに入るとか。

  • es2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

自分から積極的に話しかけに行ったり、席が近い子とちょっとずつどうでもいいようなことから 会話を広げていったり、あと挨拶をするとかでしょうか。なんとなく仲良く出来そうな雰囲気の人や同じ趣味の人と話しに行ってみてはどうでしょう。 ですが、心配しなくともすぐに友達はできると思います。 2週間でだいぶグループが出来たような気がしますがそんなことは大抵はないです。 喋ってすぐにお互いがわかるわけではないのでグループがあったとしてもあまり 気にしなくていいと思います。 あなたが女性という前提での話ですが男性でしたらすみません。 中学生活頑張ってください。

関連するQ&A

  • 中学にいって友達いっぱい作る(打ち解けられる)方法

    もうすぐ中学に入学するんですが、たっくさん友達作りたいです!! でも、私すっごく人見知り激しくて、友達ともなかなか打ち解けられないんです; 中学に入学して、友達をたくさん作る(打ち解けられる)方法を教えてください!

  • 友達ができません。

    中学二年男子です。 中学校に入学してから友達が出来ません。 今のクラスには、4人位は友達が居るのですがその4人以外には友達が出来ません。 僕は、クラスの中でいじられてばっかりで女子とは話せなくキモイと言われています。 今年にはクラス替えがあるのでアドバイスしてください。

  • 中学の制服をもらったのですが‥

    小6の娘ですが今年中学に入学しますが 中学の制服を、子供の友達のお母さんから いただいたのですが、どうでしょうか?? やっぱり、何かお礼したほうがいいですよね?? 菓子折りとか、図書券とかどれくらいというか やっぱり制服買うとしたら、結構するので、半分くらいは返したほうがいいですか??

  • 友達

    今年、高校に入学しました! そして、高校生がスタートして一週間が経ちました。しかし、いまいち仲がいい友達が出来ないんですよ。。。 そして、クラスでもグループで来てきて、なんか置いていかれてる感じがします。 どうしたら、仲がいい友達ができますか? そして、話す事が苦手なので、良いコミュニケーションの取り方はありますか? 教えてください!お願いします!

  • 中学入学のお祝い

    今年姪が中学入学なのですが、中学入学で『入学祝』って必要なのでしょうか? 私の母親からは小学校と高校、大学の入学においては祝いが必要と聞かされたのですが、中学入学でお祝いってしないといけないのでしょうか教えてください。

  • 新学期 友達ができない…

    こんにちは。 私は、この春中学1年になりました。 私の通う中学校は、2つの小学校から合同になるシステム(←?)です。 そこで、もう入学して2週間は経つんですが、なかなか友達ができません(泣 どうすれば、早くクラスになじんで、みんなと親しくできますか(´・ω・`) ?

  • 新しい友達と・・・

    今年、中学生になった女子です。 中学に行ってから新しい友達3人が出来ました(特に友達といえる人) 私は中高一貫に通っているので家から電車通学しています。新しい友達達たちも電車通学で私より遠いですが、皆、帰りが一緒だったことから友達になりました(今は部活が始まっているので朝だけですが)。 そこで、一緒に遊んでみたいなぁ~と思うのですが、どう誘えば良いのかが分かりません><できれば教えてください! 小学校の頃は皆、家が自転車で行ける範囲だったのでスグに遊べたのですが・・・・(TT)それに、少し親しくなったくらいで『遊ぼう!』というのも良いのかなぁ~と思って言う勇気がなかなか出ません。 みなさんは、どういう感じで新しい友達を遊びに誘いましたか??また、入学後、どれくらいに誘いましたか??

  • 中学の友達

    最近、中学の友達に会いたいなと思いました。その友達とは仲は良かったんですが、高校で引っ越してしまい、メールアドレスなども聞けず、中学の友達とはそのまま3年近く会っていません。今は実家の連絡先しか分からないです。今、その友達の実家に電話しても迷惑ではないでしょうか。それとも会いに行った方がよいでしょうか。どうした方がいいか教えて下さい。

  • 中学からの友達の接し方

    中学のときからの友達で私をふくめ4人いるのですが、その中の一人の子が一年ほど前から拒食症になり精神的にもおかしくなってしまって連絡をめったに取らなくなり、ここ一年ほど会ってないのです。 その子が最近他の二人と連絡を取って「最近元気になったからまた遊べそう」と話していたらしいのです。私にも連絡したけどつながらなかってというのですが。電話番号もわからないので、一週間ほど前に手紙を送ったのですがまだ返事はきません。 また遊ぶようになってもどういう反応をしてあげていいのかもわからないですし、実際まだ私のところには連絡ははいってません。 その中の違う子が最近その子を見かけたらしくどこ行くの?と聞いたら「友達とこに遊びに行くの」ってなんでうちらとは遊べないの?! 悩める子羊をお救いください。

  • 中学、高校の友達と関わることがなくなった

    大学生になってから今までの友達と関わることが少なくなりました。 大学生にもなればバイトや学校で関わることが少なくなるのは当たり前だと思いますが 久しぶりに会うとどうも気まずく、自分じゃないような気がしました。 相手は変わっていなくて、自分が変わってしまったように思えました。 高校のときいっつもほとんど一緒にいた友達にさえそうです。 気まずくて貧血起こしたこともあります。 気まずいため、うまく話せないだろうということからクラス会などもずっと断り いまではもう関わりがゼロに近いです。 常に悲観的といいますか、自信がなく人とのコミュニケーションが上手にいきません。 大学に入学した初期まではフレンドリーに誰とでも仲良くできたのですが。。。。 今では頑張ってしゃべろうとすると涙目になるといいますか、飲み会などに避けがちになります。 同じように気まずいといった理由などから中学や高校の友達と関わらなくなった人はいますか? また大学でも同じようにコミュニケーションがうまく取れず、苦労しています。 友達と呼べる人はほんの数人だと思います。。。

専門家に質問してみよう