• ベストアンサー

スマホ 電話帳アプリ

docomoのxperia acroHDを使用しています。 もともと入っている電話帳にコミュニケーションという項目があり、メールの送受信履歴を見ることができるのですが、 その履歴でやりとりを確認してから、一度画面を閉じてまたメール受信boxへ移動して返信メールを作成するのが面倒です。 そのため、メールの送受信履歴を見て相手とのやりとりをパッと確認することができ、そのままの履歴画面からメールに返信できるような電話帳アプリをさがしています。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

電話帳アプリのバージョンアップでの対応を待つしかないかと SPモードメール対応では不可能のようです。 >メールの送受信履歴を見て相手とのやりとりをパッと確認することができ、 ドコモ提供のアプリ以外からSPモードメールの送受信履歴を見ることが出来ません。 SO-01Bから乗り換えなのですがTimescapeからメール・電話、受着信履歴の確認も 出来なくなっています。端末メーカーすらアクセスさせてないみたいですので 一般のアプリはさらに困難じゃないかと思います。 着信音の振り分けもspモードメール通知と言うアプリがあったのですがそれも root取得が必要です。

yyur10
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ありそうかなと思っていたのですが、まだなかなかない機能なのですね; スマホもまだ開発途上で使いづらい面も多いですね …