• 締切済み

スマホについて

彼氏がスマホに機種変したのですが、動作が重い為、メール送受信全消去してるそうです。私は普通の携帯なので、よく知りません。これって、よくあることなのですか? ちなみに彼氏はdocomoのスマホ Xperia です。

• jtja
  • お礼率100% (14/14)
  • docomo

みんなの回答

• bara2001
回答No.2

Xperiaは、メモリ不足になりやすいようですね。 みなさん、いろいろ工夫していらっしゃるようです。 彼氏さんが「メモリ不足 → データを消そう」という発想をすれば、メールを全削除するのも納得できます。 実際にはメール削除程度で稼げるメモリ容量はわずかですが、彼氏さんがそう信じているのならそうするというだけです。 そういう状況を言い訳にして、見られちゃヤバいメールを削除している可能性は否定できませんが。 万が一そういうことであれば、スマホをチェックしてもそういう彼氏さんはボロを出さないと思いますよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11216150/

jtja
質問者

お礼

回答ありがとうございました。スマホの事など無知でしたので、教えて頂き大変助かりました。

回答No.1

動作の重さはアプリケーションにより左右されます。 必要ないものがバックグラウンドにあったり.... タスクの管理するアプリを導入して不要なアプリにある体を規制をかけるとよいと思います。 メールファイルを捨てても軽くはなりません。

jtja
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼氏は、やはりメールを消去すると容量が減っている!の一点張りで私の意見など聞きそうにありません。 スマホの事など無知でしたので、ご意見大変参考になりました。

jtja
質問者

補足

回答ありがとうございます。メールを消しても意味ない…って事ですよね。スマホと普通の携帯とのメールって不具合とかあるのでしょうか?メールを消している事が悲しくて、何だか腑に落ちないので、質問させて頂きました。