• ベストアンサー

同一ファイル名があるときに更新日で上書きするソフト

お世話になります。 リネームソフトで、同一ファイル名があるときに、 自動で更新日が新しいファイルを残す設定ができる リネームソフトを教えて頂けないでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

私は、次のソフトを使っています。 CopyExt - 拡張コピー http://www.htosh.com/software/freesoft/copyext.html こちらをインストールし、右クリックから「拡張コピー」を選択すると、詳しいコピー条件が設定できるようになります。 その中の「コピー条件」タブにて、「□新しいファイルのみコピー」をチェックしておくと、同名ファイルがあったときに、タイムスタンプの新しい方が残ります。 -- また、「リネーム」というタブもあり、 >[v]名前を変えてコピーする > ◎マクロを使ってリネーム > 「$(FileName)_$(UniqNum).$(Extention)」 > [v]上書きの時だけリネーム このように設定すると、同名のファイルがあったときに filename_1.ext filename_2.ext の用にコピーすることもできたりします。