三鷹市大沢~登戸への自転車ルートと所要時間

このQ&Aのポイント
  • 自転車で三鷹市大沢から神奈川県の登戸駅へ行く場合、所要時間や最適な経路について教えてください。
  • 狛江駅周辺の世田谷通りを渡るルートと、鶴川街道を通るルートのどちらが近くて坂道が少ないですか?
  • ママチャリでのゆっくり走行を想定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

三鷹市大沢~登戸〔自転車〕近い道

三鷹市大沢(十字路)「天文台通り」近辺から、    目的地は、神奈川県「登戸駅」です。 自転車で行こうと思っています。 ○時間は、自転車でどれぐらいかかりますか?  (クロスバイクですがママチャリくらいゆっくり走ります) ○どの経路で行くと、近いですか?  川を渡るのに、 鶴川街道・矢ノ口駅 にいく橋か、 世田谷通り・狛江駅の近くの橋しか、地図では見当たりませんでしたが、   どちらからいったほうがいいでしょうか?  坂道などらくなほうがあればまた教えてください。  地図 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=139.5769506850324&lat=35.63196048089512&p=%E7%8B%9B%E6%B1%9F%E9%A7%85&z=15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.1

"navitime"で自転車ルートを検索できます。 私は有料会員ではないので、検索結果を見せられませんがhimawariazさんが検索すれば同じ結果がでると思います。 坂道も考慮されていて5通りのルートがでました。 エクスプローラで検索しnavitimeが開いたら、左側の交通手段を下にスクロールしていくと「自転車」があります。

関連するQ&A

  • 緑が丘中東側へのダイヤを探しています。http:/

    緑が丘中東側へのダイヤを探しています。http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps? lat=35.535463726864&lon=139.53290216958&ei=UTF- 8&type=scroll&mode=map&p=%E6%B8%AF%E5%8C%97%EF%BC%B0% EF%BC%A1%EF%BC%88%E4%B8%8B%E http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps? lat=35.535463726864&lon=139.53290216958&ei=UTF- 8&type=scroll&mode=map&p=%E6%B8%AF%E5%8C%97%EF%BC%B0% EF%BC%A1%EF%BC%88%E4%B8%8B%E3%82%8A%EF%BC%89&z=15 で見た緑が丘中東側へのダイヤを探しています。どこに有りま すか?

  • 地図の事でお教え下さい。

    Yahoo Japan ロコの地図の事でお教え下さい。 仮に↓下の様な地図を出します。 地図を右クリックしますと出発地点Aと到着地点Bが入れられます。するとA点~経由地~B点までの間が青色の表示が出ます。 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.029614522461&lon=133.83695081086&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E4%BA%95%E5%B7%9D%E6%B1%A0%E7%94%B0%EF%BC%A9%EF%BC%A3&z=15 此処の旅行、レジャーの回答欄にも経路の入った地図が良く貼って有ります。 同じ様にしたいのですが、どうしても元の地図が出てしまいます。 どうすれば皆様の様な地図のURLを出すことが出来るかお教え下さい。

  • 地域地図の事でお教え下さ

    Yahoo Japan ロコの地図の事でお教え下さい。 仮に下の様な地図を出します。 地図を右クリックしますと出発地点Aと到着地点Bが入れられます。するとA点~経由地~B点までの間が青色の表示が出ます。 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.029614522461&lon=133.83695081086&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E4%BA%95%E5%B7%9D%E6%B1%A0%E7%94%B0%EF%BC%A9%EF%BC%A3&z=15 此処の旅行、レジャーの回答欄にも経路の入った地図が良く貼って有ります。 同じ様にしたいのですが、どうしても元の地図が出てしまいます。 どうすれば皆様の様な地図のURLを出すことが出来るかお教え下さい。

  • 奈良県葛城市當麻63 は地図でどこか?

    奈良県葛城市當麻63 の住所ですが、 以下リンクのヤフー地図で、 「田村マンション」になってますが、 間違いないですか。 宜しくお願いします。 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E8%91%9B%E5%9F%8E%E5%B8%82%E7%95%B6%E9%BA%BB63&lat=34.51603396&lon=135.70551976&ei=utf-8&sc=3&datum=wgs&gov=29211.20.63&ac=29211&az=20.63&layer=pa&v=3

  • 中野島 登戸 周辺のホームセンター

    最近、神奈川県川崎市の中野島駅、登戸駅の間あたりに引っ越してきました。 (若干中野島寄り) 自転車いじり、その他工作をするので、マニアックな素材や工具を探しに、ホームセンターへ行くことが良くあります。 ・FRP、アセトン ・アルミ板 ・ドリルの歯 ・1000mmのネジ ・etc... 以前の地域では、近くにあんなものからこんなものまで何でも揃うホームセンターがあったのですが、 中野島周辺地域で品揃えが豊富なホームセンターを未だ見つけられていません。 中野島駅近くの「ジェーソン」では、生活用品はありましたが、品揃えはかなり少なかったです。 多摩川を越えた狛江の「ユニディ」は品揃えが豊富でしたが、定期的に行くには距離があります。 中野島~登戸周辺で、徒歩、もしくは自転車で行ける範囲のホームセンターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo地図で竹島が検索できないのはなぜ?

    Yahooで「島根県 竹島」と地図検索すると地図が出てきません。 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C%E3%80%80%E7%AB%B9%E5%B3%B6&ei=utf-8 どうして日本の企業であるはずのYahooJapanは竹島を表示しないのですか?

  • 大蔵海岸のずっと工事中の建物

    兵庫県明石市にある大蔵海岸のDEPOの近くにあるずっと工事中? の建物があります 何か昔から気になっているんですけど 教えてください URLはyahooマップで表示したそこの地図です http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.38.21.505&lon=135.0.46.465&sc=2&mode=map&type=scroll

  • 三鷹から自転車でいける山、森林浴、稲城??

    東京都三鷹市に住んでいます。 ここらへんから、自転車で行くと、 一番近い山はどこでしょうか。 都会の雑踏から、(みたかは静かですがそれでも。。) ぬけて、 山で、森林浴・・のんびり ぼー っとしたいのですが。 スポーツバイクは買いましたが、山をかっ飛ばしたい とかは、 ぜんぜんないのです。 ただ、静かな ところにいきたい。 家は、ほぼ調布市に近いところで、深大寺の近所です。 先日、深大寺から、多摩川に向かって、 鶴川街道を走ると、矢の口駅に、つきました。 近くに、山が見えました。 そっから、どう山にいけばいいのかはわかりませんでした。 (東京都全域の地図は持っていますが) 「稲城あたりまでいくと、 山があるよ」と、 友達に聞いたのですが、 稲城といっても、いろいろあると、 思うのですが、 具体的に住所を教えてくださってもいいですし、 自転車での行き方など、教えていただけたらうれしいです。 スポーツバイクは買いましたが、 体力的にそんなにない、女子ですので、 できるだけ、近くて、、それで、 山らしき、 のんびりできそうな、おすすめな スポットあれば、教えてください。 山はしらないけど、という方でも、 緑や、木立が、生えている、 森林浴できそうな、おすすめな場所があれば、 それも、教えてください。 ※電車も車はバスも、パニック障害なので、乗れないので、 自転車に、限ります。

  • 北海道の無人駅。もっと増やしませんか?

    北海道在住の者ですが、道内の地方都市を訪れてよく感じる事があります。 ◎乗降客が全然いそうもないような無人駅がある。 ◎かと思えば「ここに駅でもあれば少しだけ便利だろうに」と思える地域がある。 現在、北海道内のローカル線の無人駅は廃止が相次ぎ、減少傾向にあります。 しかし、私は逆に駅をもっと増やしてはどうかと思える事があります。 「新駅設置には無駄な費用がかかる」とか「人口の少ない地域に駅なんて 増やしても無駄」というご意見がおありでしょうが、ちょっと待って下さい。 無人駅の新規設置なんて費用は大したことないと思うんです。 新駅設置の費用とは、「自動改札機なし、駅員なし」だと駅看板とホームの 設置費ぐらいなもんですよね。 新駅によって増える利用客は少ないでしょうけど、費用に対する効果は少しだけ あるように感じます。 例えば、住宅地・大型店・病院・高校等がある所だと多少の乗降客があると 思います。 その候補地を自分独自に考えてみたのですが、以下はその一例です。 いかがでしょうか? 苫小牧市「明野 ジャスコ前」。買い物に便利です。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=42.65275407&lon=141.64724389&sc=6&mode=map&pointer=on 岩見沢市「大和」。ショッピングセンターが集まっているので、買い物に便利。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=43.18885781&lon=141.73711532&sc=5&mode=map&pointer=on 登別市「富岸(とんけし)」。意外と住宅地が集まっている地域です。鷲別・幌別駅からはやや遠いです。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=42.37640607&lon=141.07402351&sc=6&mode=map&pointer=on 留萌市「留萌市立病院前」。市立病院と留萌高校があり、通院・通学に便利。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=43.93200759&lon=141.68035975&sc=5&mode=map&pointer=on

  • 大森貝塚商店街(東京都大田区~品川区)

    大森貝塚商店街というのはどこでしょうか? 私の家の最寄り駅が大森駅なのですが 全く分かりません。 http://www.otakushoren.com/shop/o06.html このページの写真を見たら余計に分からなくなりました。 事務局の場所からすると、 写真にバス停があるので 大森駅北口付近のドラッグストアから環七につながっている道路のところの商店街かなとも思ったのですが 上記ページの写真で、屋根がついているので、違うかなと…(屋根ついてるの見た事ないので) ただ、その道は奥まで行ったことが数えるほどしかないので記憶に無いだけかもしれませんが(早稲田アカデミーやサンクスのあたりまでしか行動範囲じゃないので) http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85&lat=35.5887190452878&lon=139.7282724912436&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E9%A7%85%28%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%29&idx=25&v=2&sc=3&layer=4 大森貝塚商店街の場所分かる方いましたら教えてください。 地図を基に説明してくださると助かります。

専門家に質問してみよう