• ベストアンサー

かな入力になりません。

インターネットで検索したり、ブログを書くとき 「カナ/かな」ボタンを押してもアルファベットが出てきます。 しばらくたつと「かな」で入力できるようになりますが 不便でしかたないです。 ワードに入力するときは、こういうことはありません。 なぜこういうことになるのでしょうか。 また、直す方法はありますか。 よろしくお願いします。 カテ違いでしたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> インターネットで検索したり、ブログを書くとき > 「カナ/かな」ボタンを押してもアルファベットが出てきます。 IMEのオン/オフの切り替えは、一般的には「カタカナ ひらがな/ローマ字」キーではなく、「半角/全角」キーを使用します。 「Alt」キーを押しながら「カタカナ ひらがな/ローマ字」キーを押すと「ローマ字入力」と「かな入力」の切り替えになります。 「IMEのオン/オフを切り替える」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20081021/1008990/ 「ローマ字入力/かな入力を切り替える」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20081104/1009383/

noname#163492
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 「半角/全角」キーで切り替えできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

VISTAですね。そうするとIMEのバージョンは多分2007ではないかと思います。この漢字変換は色々とトラブルが多いです。 Microsoftでは無償でバージョンアップできるIME2010を公開しています。次からどうぞ =>http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131

noname#163492
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたか。 さっそくダウンロードしてみます。