• ベストアンサー

MT4でダブルボトムやダブルトップでシグナル配信

MT4の初心者です。 ダブルボトムやダブルトップになったときに、 シグナル配信してくれるEAを探しています。 時間足(分足)の設定や値動き(ピップス)の設定が出来るものが希望です。 使いやすいものがあれば教えてください。 商材は勘弁してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moe2122
回答No.1

恐らく見つけるのは苦労するとおもいます。 と言うのも、プログラムでは、ダブルトップ、ダブルボトム、ダイバーチェンシーなど視覚的な特定のパターンを認識するものを作るのは難しいからです。  私もこれを判断するEAを構築しようとした経験がありますが、非常に重いプログラムになってしまい使い物になりませんでした。 参考になれば幸いです。

namidasayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 探し回った末にイメージに近いものを見つけることができました。

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.2

#1さんも書かれていますが、まず無料で見つけるのは困難でしょう。 ダブルトップやダブルボトムを判別(見つける)インジケーターそのものを無料で配信しているプログラマーが皆無です。 ご質問者様も薄々感じているかもしれませんが、こんな便利なインジケーターを使えたら相当便利ですよね。これを自作できたとして、無料で配布するメリットってありますか? それを時間足の設定や値動きも設定可能なんて絶対に売りません。 考えてもみてください。これほど高機能なインジケーターを自作できるなら、このインジケーターを利用したEAを開発出来るかもしれません。 それが不可能でも自分で有料のメール配信サービスをしたり、インジケーターを売った方が良いですよね。 商材を売りつける気は全くありませんが、自分が価値があると思っていて、相場で利益を出せるツールとして、欲しいモノや利用したいモノを無料で手に入れようなんて安易だと思いませんか?

namidasayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 探し回った末にイメージに近いものを見つけることができました。