• 締切済み

海外 日本の女子

Louisvilleの回答

回答No.5

アメリカに長く住んでいます。 過去質問にも、似たようなのがありましたが・・・・・ 今はどうか しりませんが、数年前までは、日本人の女の子は ”イエローキャブ” (だれでも、乗せる)と呼ばれていました。  私が日本にすんでいた頃、よく、 ハワイに行っていましたが、アメリカ人や ローカルの人に声をかけられて うれしそうにヘラヘラしている女の子をよく見かけました。  主人とレストランで 食事をしていたら 日本人の女の子数人とダイビングインストラクターと思われる白人の男の子が入ってきて 私たちの隣に座りました。 片言の英語の会話が聞こえたのですが、私の主人は「あぶないなー。あの子たち。」 と言っていました。 私もそう 思いました。 ビーチでも、通りでも そういう子たち、見かけましたよ。 1) 日本人の女の子は外人に弱い。 あこがれがある。 2)”かわいいね”  とかのほめ言葉になれていなしから、言われるとうれしくなって ヘラヘラしてしまう。 3) 言語の問題。  ほとんどの子が外人と対等に話せないので、ニコニコ笑うだけ。 これは、OKと取られることが多い。 4) 海外に来ているときの格好がきたない。 スーツを着ろ、とは言わないけれど 日本人独特のファッションがあるみたいでこきたない。・・・・・声をかけやすい。 などの、理由が挙げられると思います。 アメリカに住む、”おばさん”としては、 自分の国の女の子が軽く見られているのは残念ですが、 あの子たちにも原因があると思う。 気をつけましょう。  ただ、引っ掛けているだけです。

tom0jerry
質問者

お礼

詳しく書いていただいて ありがとうございます。 私はこれからも 海外旅行に行きたいので 声をかけられないように 工夫しようと 思うんですが… 服装に関しては ピシッとした服装なら 大丈夫ですか? 日本人特有のと 言うのが、私は ずっと日本にしか いないのでわからなくて。