• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女一人行動@グアム。

女一人行動@グアム。 友人とグアムに行くのですが、 友人が一日早く帰国することになり、 最後のフリーの1日が丸々空いてしまいましたUU; 元々一人行動は平気なのですが、 リゾート地のグアムで一人となると、女が一人行動って浮きますか==;?? とは言っても、気にせず頑張るしかないのですが・・w ●せっかくですので、 ダイビングを体験してみたいなと思うのですが 一人でも参加できるダイビングってあるのでしょうか? ●レストラン、カフェ、バーなど一人でも入れるお店ってありますか? 英語は日常会話程度なら出来るので、日本人観光客向けでなくても結構ですので オススメがありましたら教えて下さい。 ●滞在ホテルはJALホテルですが 目の前のプライベートビーチは一人で散歩しても、昼寝しても 平気な感じですか^^;? ●その他、女性一人でも出来ることがありましたら アドバイスをお願い致します。 皆さんはグアム(その他、海外で)で、一人で過ごされたことってありますか? 皆様の体験談もお聞かせ下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数401
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#125540
noname#125540

私はグアムに一人で行ったことがないんですが、ダイビングやマリンスポーツをする人は一人で行く人もいるようですよ。 ビーチリゾートに一人で一泊したことはありますし、一人旅の日本人女性に出会ったこともあります。少数派なのは仕方ないです。居心地は、慣れるか開き直るかしないと良くはないです。平気な人は平気みたいですけどね。 グアムは2人連れとかグループで来る人が多い土地柄ですから、浮かないとしても、自分の気分的にどうかというのはあるかもしれません。でもDFSのあるストリートとか買い物するような場所は、一人で歩いていても何てことなさそうな気がしますけど。地元民だって買い物に来るでしょうし。 でも一日だけなんですよね? 一日ぐらいは一人でブラブラしてみるのもいいんじゃないでしょうか。 海外の現地ツアーというのは結構一人参加がいるんです。グアムは日本語ツアーが多いし、自分が気にしなければツアー参加は全然問題ないと思います。 食事を一人で食べるのが嫌なら、夜はファストフードなんかにしてしまうとか。夕食に一人でレストランに行くのは、本人の開き直り次第でしょうな。ランチのほうがたいてい気楽です。それだって、一人でない客のほうがどこの国に行っても圧倒的多数ですけどね。日本だってそうですよね。 ホテルニッコーぐらいだとルームサーヴィスがあるでしょうか。ルームサーヴィスを取ってみるのもいいかも。あるいは何か買ってきて部屋で食べるとか。ニッコーに泊まったことないんですが、ホテルのカフェとかなら入りやすいのでは。バーは自分は躊躇しますね。日本でもあまり行かないので。 でも治安や防犯(&ナンパ)の問題さえ無ければ、別に「一人で入っちゃいけない」ということはないので、開き直ったもの勝ちです。 ただ、夜遅く出歩くのは、やはり外国ですから、控えたほうが安全でしょう。 http://www.nikkoguam.com/information/index.html#hotel_info http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_s.asp?id=224 まあ一日だけですから、何とかなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

たった1日なら、ぶらぶらショッピングすればあっという間だと思います。 もちろん、ご希望のダイビングも一人で参加できると思います。 グアムに女一人で、独身時代はよく行きましたよ~ 私は「海を眺めてぼーっとする」目的だったので、ホテルの敷地から出ないで過ごすこともよくありました。ほとんど部屋のバルコニーにいるか、エステ行くか、お腹がすけばルームサービスとったりして。 グアムは治安は悪くないところですし、ビーチを一人歩きするのも、真夜中でなければぜんぜんOKです。 あ、そうそう、ニッコーホテルのビーチはいいんですが、陸続きで隣接する「ガンビーチ」はローカルのビーチなので、夜中に地元の若者が集まったりすることは、稀にあるかもしれません。念のため気をつけてくださいね。 レストランはカップルで行くもの、などという常識を知ってしまうとなかなか入りづらいのは確かにあります。(だからもっぱらルームサービスでした) でも、実際入ってみると、回りの客は自分のこと気にしていない(たまにじろっと見るのは日本人観光客ですね)し、ウェイターは世話焼いてくれるし、なかなかいいものでしたよ。 カフェやファーストフード店、フードコートなどは一人で利用している人はたくさんいるので、浮くことはありません。 バーは・・・かなり勇気いりますね。ナンパされるのも困るし。。。で、私は部屋で昼から飲んでましたけどね。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!