• ベストアンサー

グアムで一人ご飯

明後日からグアムにダイビング目的で、女一人旅する予定ですが、夜ご飯を一人で食べるのに適したお店をご存知でしたら教えてください。 タモン地区のプラザ、パシフック・ベイにに滞在予定です。 なるべくホテルから歩いて行けるところがいいです。 ガイドブックを見てると洋麺屋ピエトロ辺りが無難かなとも思ってるのですが、グアムでパスタもなんだかなと思ってます。 いろいろな情報お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もグアムでピエトロは・・・って思ったですけど、アカンタ・モール内のピエトロ行っちゃいました^^お通し?(勝手に出てきた;)みたいなパスタを揚げて味をつけてあるスティックが美味しかったです(^V^) DFS内の「プラネット・ハリウッド」にも行きましたが、味は特にって感じでしたね~ 無難に、他のホテルとかでやってるブッフェで済ませることが多かったですね^^ グアムってDFSら辺はずれたら案外寂しい感じなので、夜は気をつけてくださいね^^

関連するQ&A

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • グアムのホテルと宿泊地

    8月上旬に夫と二人でグアムに行きます 航空券だけあるので、ホテルのおすすめを教えてください。 今のところオハナのベイビューかオーシャンビューで迷ってます。  丘の上にあるようですが、どちらが良いのでしょうか? 朝食はつけたほうが良いですか? あと今のところタモン地区で探していますが、ほかもお勧め地区があれば教えてください。 希望は、静かで綺麗なところです。 体験ダイビングとシューノーケル、あとはのんびり海水浴をする予定です。 よろしくお願いします。

  • グアムで1人で入れるレストラン

    こんにちわ。 3ヵ月後に、ダイビング目的でグアムに行くことになりました。 グアムには、今年の4月に2人で行ったことがあるのですが今度は1人です。 そこで、食事について相談に乗っていただきたいのですが・・・。 ダイビングショップが、アフターの面倒を見てくれれば良いのですが 見てくれなかった時と、ダイビングをしない日の食事は1人になります。 そこで、1人でも気軽に入れる良いお店をご存知ないでしょうか? 今、予定に入れているのはジャマイカン・グリル。 こちらは、前回行ったときに美味しかったのと、1人で入っても さほど、気にはならないような雰囲気があり、バス停も近かったので。 前回行ったアウトバックやTGIは1人ではちょっと・・・。 食事の分野には、拘りませんので宜しくお願い致します。

  • グアムです。

    7月にグアムを検討しています。 ライセンスがあるので、ダイビングやって観光できたらいいなと考えています。 一人で行こうと考えています。一人で海外行ったことなかったので。 でも、会社の方から、グアムに恋人岬があるのを知っていて、 カップルで行くところだろ、と言われました。もちろん、相手はいないのですが。 一人でグアムはおかしいでしょうか?確かに、観光入れるのもアベックばっかりだと 気が引けるかもしれません。 予定として、3泊4日で、10万~20万の間で行こうと考えてます。 1日目はホテルで2日目はダイビング、3日目は観光、4日目は帰宅です。 グアムは蒸し暑いとも聞いてますが、実際どうでしょうか?

  • 女性グアム1人旅でアドバイスください。

    来週2泊3日でグアムに行くことにしました。グアムは初めてです。女性1人旅のアドバイスをお願いします。目的はショッピングとスパ。マリンスポーツや海に行ったりはしない予定です。宿泊ホテルはグアムプラザホテルです。英語は特に困らないので、日本人向けじゃないところでも大丈夫です。 1. グアムプラザホテルからザ・プラザまで歩いて行けますか?   「徒歩○分」や「距離的には歩けても歩道がない」等、教えて頂けると   助かります。 2. レンタカーを借りる場合、ホテルで手配は割高だという口コミを見た   のですが、どこで借りるのがリーズナブルですか?   1人なのでコンパクトカーを借りようと思っています。   空港~ホテル間は送迎がありますが、それ以外は自由に時間が使える   のとショッピングの荷物もあるので借りようと思ってます。 3. 女性1人で入れる、あまり敷居の高くないレストランやカフェを教えて   頂けますか?   プラザホテル内の「Jia Asian Bistro」や「Nana's Cafe」は1人で気軽に   入れる雰囲気でしょうか? 4. ホテルからあまり遠くないところでリーズナブルでよいスパがあればオス   スメのところを教えて頂けますか? 5. ポリネシアンショーでお薦めはありますか? 6. ばらまき用お土産で喜ばれたもの、よかったものを教えて頂けますか? ここはおもしろかったよというところがあれば教えて頂きたいです。 グアムプラザホテルに宿泊された方のお薦め、ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男1人のグアム旅行について

    10月にダイビングのライセンス取得のため、グアムに行きます。 そこで、3点知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 <旅行概要> ・旅行日程:3泊4日(2日目の2:00に着くため、実質2泊3日。最終日はグアム17:15発) ・宿泊ホテル:ホリデーリゾート&スパ ・人数:男1人(20代後半、グアムに行った経験なし。) <質問> (1)夜ご飯についてです。 男1人で入れるお店は、ハンバーガーショップぐらいしかないのかなぁと思っているのですが、せっかくグアムに行ったのに、2日連続でハンバーガーというのも味気ないので、男1人でも入れるようなお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 (2)スパについてです。 まず、男1人でも入れるスパ自体があるのかすら分かりませんが、オススメのスパがありましたら教えていただけないでしょうか。 (3)その他、グアム旅行での注意点やオススメ場所等ございましたら教えていただけないでしょうか。 長々と申し訳ございませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • グアム旅行!ロイヤルオーキッド宿泊は?タモン地区で海の綺麗なポイントは??

    夏休みに初めてグアムに行く事になりました。 ホテルはグアムプラザとロイヤルオーキッドで悩みましたが、部屋や外観の綺麗さをとってロイヤルオーキッドにする予定です。 ●タモン地区での海の綺麗なポイントはどのホテル方面なのでしょうか? DFS方面が綺麗なようであれば、ロイヤルオーキッドはDFSも遠いし宿泊を考え直そうと考えています。 ●ロイヤルオーキッドに宿泊経験のある方 今回はレンタカーを借りる予定はありません。シャトルバスも付いていないツアーなのですが、無料のDFSシャトルのみだと不便でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【グアム】ホテルについて

    【グアム】12月にひとり旅します。 グアムのおすすめホテルを教えて下さい。 出来る限りタモン地区の中心が希望です。オーシャンビューや日本人スタッフ、プール有無にはこだわりません。 寝るだけですが、折角なのでちょっぴり、リッチな気分を味わえたらと思っています。 (こだわるところ) ・予算2万円未満/泊 ・ベッドルームの他にもうひと部屋あること ・部屋が清潔であること(特にカビ臭などはアウト) ・夜、静かなこと 初めてで何も知りません。 経験者の方、是非アドバイス下さい。 お願いします。

  • グアムプラザホテル

    来月初めてのグアムへ行きます。 今回は買い物メインの旅行にしようということでホテルはタモン地区で検討しています。 ところでここ最近『プラザホテル』に宿泊された方にお聞きしたいのですが、ホテルはどんな感じだったでしょうか? 以前(2005年)同じ質問をされていた方の回答を拝見したのですが、 「古くて清潔感もなく、エアコンもききが悪いしかび臭い。オススメしない」 との意見がありました。 ただ今年発売されたるるぶを見てみると部屋やお風呂がリニューアルされたとも書いてありました。 リニューアルは全室されたのかどうかは謎ですが。 ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • グアム2泊3日の過ごし方について

    来週、2泊3日の予定で初グアムに行きます。 ホテルは決まっていませんが、タモン地区になるようです。 往路は夜中に到着し、2日目(実質は寝て数時間後)は 島内半日観光を入れています。 海などには入らず、とりあえずぶらぶらするのが目的です。 そこで、2日目の過ごし方でご質問なのですが、 1.朝市に行くにはツアー($25ぐらい)かタクシーで個人的に行ったほうがいいのか 2.半日観光がだいたい14:00ぐらいで終わるので、夕飯までの過ごし方 3.おすすめのレストラン など教えていただけたらうれしいです。