軽自動車15インチのタイヤ買い換え

このQ&Aのポイント
  • 軽自動車15インチのタイヤ買い換えについて、ウェット路面での走行性能、静粛性、ロングライフの性能を求めています。ヨコハマのブルーアースAとブリヂストンのエコピアPZ-XCを検討していますが、他にオススメのタイヤはあるでしょうか?
  • 軽自動車15インチのタイヤ買い換えを考えていますが、どのタイヤがいいかわかりません。ウェット路面での走行性能、静粛性、ロングライフの性能が重要です。ヨコハマのブルーアースAとブリヂストンのエコピアPZ-XCを見つけましたが、他にオススメのタイヤはありますか?
  • 軽自動車15インチのタイヤ買い換えを考えており、ウェット路面での走行性能、静粛性、ロングライフの性能が重要です。ヨコハマのブルーアースAとブリヂストンのエコピアPZ-XCを検討していますが、他にもオススメのタイヤがあるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽自動車15インチのタイヤ買い換え

タイトル通り、15インチサイズのタイヤ交換(買い換え)を考えています。 ですが、どれがいいのかわかりません。 どこのHPを似たような文言ばかりなので。 とりあえず求める性能は、 ・ウェット路面での走行性能 ・静粛性 ・ロングライフ です。 グリップ力、コストパフォーマンスはさほど気にしません。 タイヤショップで見た中では、 ・ヨコハマ ブルーアースA ・ブリヂストン エコピアPZ-XC くらいです。 他にもオススメありますか? 車種は、ダイハツ ミラアヴィRSターボ MTです。 純正タイヤサイズは165/55/15です。 あ、買い換えも純正サイズです。

noname#174025
noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitheki
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

はじめまして! 国産タイヤですとお値段もいいですね! 以前同サイズでピレリー、ドラゴン使用した事ございますが、お値段使用共に良かったです!! 個人差感覚違い御座いますのでご参考まで宜しくです。

その他の回答 (2)

回答No.4

車種は違いますが、同じ軽自動車で同サイズのタイヤを履いています。銘柄は、ご質問にもあったBSのエコピアです。インプレッションとしては、前に履いていたBSのスニーカーに比べ柔らかめの感じで、実際燃費も1割程度良くはなりました。ただ自分の運転に問題があったのか2万KM強で、交換時期となり、11511123さんと同様に、次を物色中です。コスト面だけから見れば韓国産タイヤでしょうし、ロングライフを考えるならピレリーやミシュランが良いみたいです。自分の場合は、コスト重視で韓国産を考えています。YHでキャンペーンをしているみたいで、見に行こうかと思っています。参考になりましたでしょうか? 余談でついて 確かにお馬鹿な質問を繰り返していますね。回答に対するお礼を見ていても自ら墓穴を掘っていることがありますし、直近の質問でも、都合が悪くなれば自分に都合の良いBAを選んで回答を締め切ったり、自ら退会をしIDを消し、すぐに同じIDを再取得しくだらない質問を繰り返しています。ある質問のお礼に「趣味で入退会を繰り返している」「このIDも単なる捨てアカだ」とまでいっていましたし。そういえば、c・・・・やt・・・・のアカは使わなくなったのか見かけないですね。まだ使えるとは思うのですが。

noname#174025
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 回答を参考に、決めていこうと思います。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

インプレなら このあたりが参考になるかも。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira_avy/partsreview/2/searchunit.aspx?kw=165%ef%bc%8f55

関連するQ&A

  • タイヤの費用対効果に関して。

    タイヤの買い替えを検討しており、何度か質問もさせていただいています。 今回は、新しく発売されたブリヂストンのエコピア PZ-Xに関して知りたいです。 当初購入を予定していたのは安価で評判も割と良い グッドイヤーのLS2000ハイブリットIIです。 燃費性能ではエコピアが数段上を行くと思いますが、 静粛性の面では五分五分なのでしょうか?LS2000の方が良かったりしますか? 個人的にエコピアのブランドが好きなので新発売のPZ-Xが気になっているというのもありますが、 価格差が1本で1万近くあるため決めきれずにいます。 これほどの価格差分を出すだけの価値や性能のあるものなのでしょうか? 詳しい方、2種類のタイヤの情報や、費用対効果の面での選択など教えてください。

  • タイヤ選びに困ってます。

    現在、マツダのアクセラセダン(1500cc)に乗っており、 現在のタイヤの銘柄&サイズは、ブリヂストン B390 195/65-15・・・・純正タイヤ)です。 ・買い替えの理由は、インチアップして16インチのホイールを買うので。また、子供が産まれるから振動が少ない静かなタイヤが欲しいのです。 ・交換後のタイヤは、静粛性と柔らかい乗り心地、グリップ性能はなるべく現在の純正より落とさない銘柄を希望しています。 予算は、イエローハットで、kosei製ホイール・プラウザーE3とヨコハマDNA db501で見積もったところ、工賃・廃棄処分量込みで、¥120,000でした。  タイヤの性能に対する希望を満たして、もう少し安くなりそうなオススメタイヤはないですか? みなさん宜しくアドバイス頂けると幸甚です。

  • 155/65R14サイズでお勧めのタイヤ

    (1)ブリヂストン(プレイズ、エコピア) (2)ダンロップ(ルマン、エナセーブ) (3)ヨコハマ(アースワン、エコス) 以上のメーカー(ブランド)で155/65R14サイズのお勧めのタイヤはどれでしょうか? 今履いているタイヤが無名メーカー(っていうか、オートバックス専売?)のためか、とにかく乗り心地が悪いんです。 車はミラアヴィ(FF)です。本来純正で13インチです。純正サイズのスダットレス仕様は悪くなく、普通の乗り心地なんですが、中古購入時に付いてきたこのタイヤではけっこう悪いです。 もしかしたら、インチアップされているせいかもしれませんが、できれば14インチのアルミホイールはこのまま使いたいので、タイヤで改善できればと考えています。 とりあえず、価格は気にしません。

  • タイヤの性能の差

    タイヤが交換時期に来て、交換しようと思っているのですが、2つの銘柄で迷っています。 ・ヨコハマ   DNA S.drive ・ブリジストン Plazy PZ-XC サイズは、185/55-15です。(車種は初期型のフィットです) この2つの銘柄だと、気にするほど性能の差は無いのでしょうか? この2つを選んだ理由は、 ・価格が1本1万円前後 ・ウエットグリップがそれなりにありそう(これより安いタイヤよりマシという意味合い) ・燃費に影響が出るくらい、ドライグリップが良いタイヤは必要ない ということです。 若干、ヨコハマノほうが安いのですが、やはりブリジストンのほうがイメージ的に性能が良さそうというのと、コンパクトカー向けのタイヤということもあり、Plazyにしようかと思っていますが、どちらも大差はないのでしょうか。

  • タイヤの選び方

    スパシオに乗っています。 2年7か月前にはき替えたTOYOのタイヤの内、前2本がつるつるになってきたので、タイヤ交換をしないといけないと思っています。 来月車検なのですが、その車検を最後に、2年後には新車に乗り換えようと思っています。 自分は週に4~5回近距離を乗って、年間走行距離は12000キロくらいです。高速道路にはほとんど乗りません。 自分は車に詳しくないので、下記について教えていただきたいと思っています。 1.タイヤはあと2年もてばいいのですが、まだ大丈夫な後の2本はそのままにして、前2本だけはき替えるのと、4本ともはき替えるのではどちらがいいのでしょうか? 4本はき替えるとなれば、予算の都合上、タイヤ館やオートバックスなどで特価になっている4本セ  ットのタイヤ(ブリヂストンやヨコハマなどのメーカー品の下のクラスのもの)にすると思うのです   が、2年もつでしょうか?4本はき替えたとしたら、今度はローテーションしながら乗ろうと思っています。 もしくは2年後に乗り換えるのであれば、つるつるになっている前2本だけの交換でも許容範囲で  しょうか?乗り方にもよると思いますが、自分ではスピードもあまり出さないし、急ブレーキもほとんどかけてないと思っています。 2.タイヤは、例えばブリヂストンなら、エコピアEX10とスニーカー、ファイアストンだと性能はだいぶ違うのでしょうか? 2本交換なら、エコピアEX10くらいのものをと最初考えていたのですが、広告を見ていたら、2本だ  と特価にならないため、エコピアEX10×2本の値段とあまり変わらない値段で、ファイアストンやス  ニーカーの4本セットが買えるようなので、タイヤのランクを落として4本新しいタイヤにしたほうが  いいのかなーと思ったりしています。 しかし、例えばタイヤ館では、スニーカーよりエコピアEX10の方が全然走りがよいと言われました。あと、スニーカーはブリヂストンでは一番ランクが低いタイヤだけどヨコハマのブルーアースなどと同じくらいの性能だと説明されましたが本当なのでしょうか?要するに総体的に他社よりブリヂストンのタイヤは性能が良いとの説明は本当なのでしょうか? 3.低燃費タイヤと普通のタイヤでは、そんなに燃費が違うのでしょうか? エコカーでないスパシオでも低燃費になるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ホンダフィット15インチ仕様車の純正タイヤ

    現在フィットの15インチ仕様車(純正タイヤ)に乗っているのですが不満な点があります。 ・タイヤの騒音(ゴーという音)が大きい ・ウエット路面でのグリップがいまいち これはタイヤがスポーツ指向(ポテンザ)だからでしょうか? だとしたら騒音は仕方ないとしてももっとウエット路面でのグリップが良くても良いと思うのですが。 それとも車の性能上これくらいのものなのでしょうか? よろしく御願いします。

  • タイヤの購入について

    現在96年に新車で購入したトヨタチェイサーツアラーS2.5Lに乗っております。純正タイヤからBSのポテンザRE711を履きかえていますが、残り3分山程度になってしまったので車検も11月と近いことから、新しいタイヤの購入を検討しています。候補としてBSのポテンザRE050、BSのREGNOGR-8000、ヨコハマdBEUROこの三つを考えております。タイヤのサイズは205/55R16です。乗りごごちと静粛性及びウェット時を含めたグリップ性能を考慮し、よりよいタイヤのチョイスをアドバイスお願いいたします。

  • ヨコハマタイヤのEarth-1

    ヨコハマタイヤから発売された「Earth-1」というタイヤは驚くほど燃費が向上するんでしょうか? 燃費が良いのは、磨耗していない新品時の頃は良さそうですが・・・? よほどのグリップ志向のタイヤでない限り、タイヤって、新品の頃は、どんなタイヤでも燃費が向上している気がします。 又、あのトレッドパターンで静粛性能は如何ほどのものでしょうか? 例えば、ブリジストンのPlayzやダンロップのルマン703と比べたりすると、燃費性能や静粛性能はどんなものでしょうか? 既に装着されている方はいますか?もしインプレッションがあれば教えて下さい。 ちなみに215/50-17のサイズでは、普通の量販店での1本当たりの販売価格は平均どのくらいが相場なのでしょうか? 今のタイヤが磨り減ってきて、間もなくタイヤ交換をしないといけない時期にきております。 日産グロリア,215/50-17のサイズで、他にもお勧めのタイヤがあれば教えて下さい。 重視するのは、燃費良好→静粛性能→グリップ→長持ちという感じで、もちろん値段はそれほど高くないもの希望です。 なんか良い品を安く求める的な精神でたいへん申し訳ありませんが、助言お願いします。

  • ミニバン用タイヤについて

    ヴォクシーにはめる夏用タイヤで一番お勧めってなんでしょうか?195/65/15サイズで探していますがブリヂストンのエコピアprvかヨコハマブルーアース01で検討中です。その他お勧めあれば教えてください。現在はミニバン用ではないエコピアex10を使用しており、イマイチな感じがあります。 それともう一点お聞きしたいんですが、タイヤ館などのお店でエコピアprvの単価は17000円程と店側から聞きましたが、ヤフーオークションでは一本10000円程で取引できそうなんですが、この価格差は人件費などが関係しての事でしょうか?ブルーアースも同様です。無知なもので申し訳ないですが、教えてもらえると幸いです。

  • 逆輸入タイヤ?

    こんにちは。 215/50R17のタイヤを検討中です。 現在、ヨコハマのブルーアース-A AE50が第一候補なのですが、 オートウェイにて トーヨーのプロクセスC1Sが8000円で売られています。 国内正規物?だと倍以上するんですが 性能的にはやはり別物なんでしょうか? 性能的には変わらず、安いだけなら問題ないんですが・・・。 求める性能は、静粛性・耐摩耗性・純正タイヤ並みのグリップ (トランザER300 205/60R16)です。