軽自動車15インチのタイヤ買い換え

このQ&Aのポイント
  • 軽自動車15インチのタイヤ買い換えについて、ウェット路面での走行性能、静粛性、ロングライフの性能を求めています。ヨコハマのブルーアースAとブリヂストンのエコピアPZ-XCを検討していますが、他にオススメのタイヤはあるでしょうか?
  • 軽自動車15インチのタイヤ買い換えを考えていますが、どのタイヤがいいかわかりません。ウェット路面での走行性能、静粛性、ロングライフの性能が重要です。ヨコハマのブルーアースAとブリヂストンのエコピアPZ-XCを見つけましたが、他にオススメのタイヤはありますか?
  • 軽自動車15インチのタイヤ買い換えを考えており、ウェット路面での走行性能、静粛性、ロングライフの性能が重要です。ヨコハマのブルーアースAとブリヂストンのエコピアPZ-XCを検討していますが、他にもオススメのタイヤがあるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽自動車15インチのタイヤ買い換え

タイトル通り、15インチサイズのタイヤ交換(買い換え)を考えています。 ですが、どれがいいのかわかりません。 どこのHPを似たような文言ばかりなので。 とりあえず求める性能は、 ・ウェット路面での走行性能 ・静粛性 ・ロングライフ です。 グリップ力、コストパフォーマンスはさほど気にしません。 タイヤショップで見た中では、 ・ヨコハマ ブルーアースA ・ブリヂストン エコピアPZ-XC くらいです。 他にもオススメありますか? 車種は、ダイハツ ミラアヴィRSターボ MTです。 純正タイヤサイズは165/55/15です。 あ、買い換えも純正サイズです。

noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitheki
回答No.2

はじめまして! 国産タイヤですとお値段もいいですね! 以前同サイズでピレリー、ドラゴン使用した事ございますが、お値段使用共に良かったです!! 個人差感覚違い御座いますのでご参考まで宜しくです。

その他の回答 (2)

回答No.4

車種は違いますが、同じ軽自動車で同サイズのタイヤを履いています。銘柄は、ご質問にもあったBSのエコピアです。インプレッションとしては、前に履いていたBSのスニーカーに比べ柔らかめの感じで、実際燃費も1割程度良くはなりました。ただ自分の運転に問題があったのか2万KM強で、交換時期となり、11511123さんと同様に、次を物色中です。コスト面だけから見れば韓国産タイヤでしょうし、ロングライフを考えるならピレリーやミシュランが良いみたいです。自分の場合は、コスト重視で韓国産を考えています。YHでキャンペーンをしているみたいで、見に行こうかと思っています。参考になりましたでしょうか? 余談でついて 確かにお馬鹿な質問を繰り返していますね。回答に対するお礼を見ていても自ら墓穴を掘っていることがありますし、直近の質問でも、都合が悪くなれば自分に都合の良いBAを選んで回答を締め切ったり、自ら退会をしIDを消し、すぐに同じIDを再取得しくだらない質問を繰り返しています。ある質問のお礼に「趣味で入退会を繰り返している」「このIDも単なる捨てアカだ」とまでいっていましたし。そういえば、c・・・・やt・・・・のアカは使わなくなったのか見かけないですね。まだ使えるとは思うのですが。

質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 回答を参考に、決めていこうと思います。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

インプレなら このあたりが参考になるかも。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira_avy/partsreview/2/searchunit.aspx?kw=165%ef%bc%8f55