解決済み

エステに詳しい方お願いします。

• すぐに回答を!
  • 質問No.7410113
  • 気になる数0
  • コメント数0

フェイシャルエステを受けてみたいのですが、今まで1度も行った事がありません。
そこでオススメのエステを教えてほしいのです。
ちょっと検索してみると、高額な化粧品を契約させられたりなどと悪い評判なども見かけたので、そうゆうのが一切なく安心して行けるエステを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんにちは。

エステ等はあまりにお店の数が多すぎて信頼の置ける店の見極めが難しいですよね。
化粧品会社のオフィシャルエステサロンに行ってみるのはどうでしょうか?

資生堂、POLA、メナードなど化粧品会社はエステサロンも展開している所が多いようです。

ちなみに私はメナードのエステサロンに通っています。
深田恭子さんの、「月2回♪」ってCMしてるやつです。メナードは化粧品のキープシステムを採用していて、エステで使用する化粧品を購入してそれを使っていくようになっています。料金は1回50分2100円です。
資生堂とかだと確かもっと高かったような・・・

化粧品会社が展開しているエステサロンだと、当然信用問題に関わりますから化粧品を売りつけられる事もないですよ。薦められることはもちろんありますけど。

メナードは化粧品が高額なものばかりなので、私は勧められても断ってます。