• ベストアンサー

チケット紛失

先日の宮迫さんの新幹線チケット紛失の件 あなたは宮迫さん・JR東日本職員 どちらを支持しますか?

noname#173693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

職員を支持します。 人情、というもんじゃないでしょう。サービスの一貫でもないでしょうし。 バス乗車のように、乗った時点で切符に証拠マークがつかない限り、本人であると言えない訳です。何万人もの乗客をさばくには現時点では紙一枚の切符だけが証拠です。 領収証さえ電車名や座席番号がついていなければ全くの数字の羅列であって、払った金額という意味しかありません。 そのルールを知っていても駐車違反の切符を切られたように、言ってみたい気持ちも分りますけどね。 乗客の負けです。 これで注目を集めて、切符以外の電子切符(スマホで表示)なども採用されれば、便利になるでしょうね。つまり、払った時にメールで領収書が発行される、というのはどうでしょう。中には切符と同じ情報が書かれていて、払い戻しをしたなどの情報は駅員の端末でわかります。

質問者

お礼

>中には切符と同じ情報が書かれていて、払い戻しをしたなどの情報は駅員の端末でわかります。 なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#164175
noname#164175
回答No.1

駅員の方ですかね。 芸能人だからと それを利用して ツイッターで駅員を非難しているのが卑怯かと思いましたし 人間としての心が無いのとか 言い逃れの常套文句みたいな事を言ってるのが 芸能人っぽいなと思いました。 自分の非を 駅員の対応の横柄さにすり替えようとしている。   

質問者

お礼

確かに