• 締切済み

BDレコーダーに欲しい機能

BDレコーダーに欲しい機能について教えてください。 えっ、て思えるような、何か面白い機能ってありますか?

みんなの回答

• blue5586p
回答No.7

「嫌いなタレントの登場場面のみ、録画されない機能」  私が、よく録画する番組の一つに、毎週日曜18:10放送の「MUSIC JAPAN」がありますが、AKB関連が出演するときは、必ず録画しますが、私が嫌いな、K-POPアイドルや、タレント名は忘れましたが、何かのアニメのキャラクターのような出演者の部分は、「部分消去」という機能で、消去するようにしています。  こうした場合に、あらかじめ登録しておくと、登録したタレントの登場場面のみ、録画されないような機能があれば便利と、思いました。  

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/mj/backnumber.html
  • paan
回答No.6

自動ラベル印刷  ディスクのラベルに番組名、放送日時を自動で印刷  (マジックの汚い字で書きたくない!) オートチェンジャー  5~10枚のディスクをカートリッジに入れて本体に入れる。  (車のCDチェンジャーのイメージ、1枚ずつの出し入れが面倒)

• kendosanko
回答No.5

高機能のものを作らなくてもいいから 中国やバ韓国の製品を買わなくても済むよう 安いレコーダーを大量に作る、日本ならではの技術を確立してほしい。 そうでないと、ものつくりの拠点が日本から消えちゃうよ。

• kaerunrunb
回答No.4

ブルーレイディスクへの超高速書き込み(1分程度)

• BODYCHANGE
回答No.3

モザイク消し。 あ、嫌いな出演者の部分のオートカット、オートモザイク、オートミュート、オート「ピー」、またはスッゴイ恥ずかしいコスプレになる…全裸に首輪とか(笑)。 好きな出演者の顔を取り込んで、アダルトなDVDを見るときに合成してくれる…(ワォ!) 基本エロでスイマセン。 実用的には、1週間分の全ての番組を録画しておいてくれるホームサーバー機能がいいな。

noname#173693
noname#173693
回答No.2

離れた場所でディスク交換 テレビの前まで行くのが面倒です。

• t78abyrf9c
回答No.1

保存した番組の傾向を分析して、録画済み番組を自動的に取捨選択する機能。 単発番組だと実際に見るまで、シリーズ物でも毎回確実に面白いとは限らず、見てから時間の無駄だったと思いたくないので、デジタル技術を駆使して、音楽で言うところの「12音解析」の様な仕組みで録画データーを分析し、視聴者の好みに近い番組(もしくは、その一部のみ)を効率良く残してくれる機能があると良いと思うのですが。 全録機能搭載の機種が増えた昨今には、必要な機能だと感じてます。