• 締切済み

BDレコーダーに欲しい機能

BDレコーダーに欲しい機能について教えてください。 えっ、て思えるような、何か面白い機能ってありますか?

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 「嫌いなタレントの登場場面のみ、録画されない機能」  私が、よく録画する番組の一つに、毎週日曜18:10放送の「MUSIC JAPAN」がありますが、AKB関連が出演するときは、必ず録画しますが、私が嫌いな、K-POPアイドルや、タレント名は忘れましたが、何かのアニメのキャラクターのような出演者の部分は、「部分消去」という機能で、消去するようにしています。  こうした場合に、あらかじめ登録しておくと、登録したタレントの登場場面のみ、録画されないような機能があれば便利と、思いました。  

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/mj/backnumber.html
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.6

自動ラベル印刷  ディスクのラベルに番組名、放送日時を自動で印刷  (マジックの汚い字で書きたくない!) オートチェンジャー  5~10枚のディスクをカートリッジに入れて本体に入れる。  (車のCDチェンジャーのイメージ、1枚ずつの出し入れが面倒)

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.5

高機能のものを作らなくてもいいから 中国やバ韓国の製品を買わなくても済むよう 安いレコーダーを大量に作る、日本ならではの技術を確立してほしい。 そうでないと、ものつくりの拠点が日本から消えちゃうよ。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.4

ブルーレイディスクへの超高速書き込み(1分程度)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.3

モザイク消し。 あ、嫌いな出演者の部分のオートカット、オートモザイク、オートミュート、オート「ピー」、またはスッゴイ恥ずかしいコスプレになる…全裸に首輪とか(笑)。 好きな出演者の顔を取り込んで、アダルトなDVDを見るときに合成してくれる…(ワォ!) 基本エロでスイマセン。 実用的には、1週間分の全ての番組を録画しておいてくれるホームサーバー機能がいいな。

noname#173693
noname#173693
回答No.2

離れた場所でディスク交換 テレビの前まで行くのが面倒です。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

保存した番組の傾向を分析して、録画済み番組を自動的に取捨選択する機能。 単発番組だと実際に見るまで、シリーズ物でも毎回確実に面白いとは限らず、見てから時間の無駄だったと思いたくないので、デジタル技術を駆使して、音楽で言うところの「12音解析」の様な仕組みで録画データーを分析し、視聴者の好みに近い番組(もしくは、その一部のみ)を効率良く残してくれる機能があると良いと思うのですが。 全録機能搭載の機種が増えた昨今には、必要な機能だと感じてます。

関連するQ&A

  • BDレコーダーには編集で「結合」機能がない?

    先日からパナソニックのBDレコーダーを使用しています。 番組が少しづつ溜まってきたのでそろそろBDソフトかDVDにダビングしようかなと思うのですがその際に編集機能の「番組結合」が見当たりません。 以前はパイオニアのアナログDVDレコーダーを使っていましたがその時は短い番組などを1つのタイトルにまとめてダビング出来る「結合」が非常に便利でした。 BDレコーダーにはパナソニックを始め他のメーカーもそういう機能はないのでしょうか?

  • BDレコーダーについて

    東芝製BDレコーダーの購入を検討しております。 現在、TVはレグザ42Z9000を使用しており外付けHDD1TBにて番組の録画を行っています。 そこで質問ですが・・・ ・BDレコーダーを接続した場合の録画等は、BDレコーダーでの録画作業となるのでしょうか? 排他的というかTVでの録画機能は使えなくなるという事ですか? ・機種にもよると思いますがTVに接続していた外付けHDD内の録画物の編集や移動、メディア等 への書き込みはBDレコーダーからは可能でしょうか? (BDレコーダーに接続した外付けHDDとの連携は可能の様ですが・・・) 以上2点になります。 ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • おススメのBDレコーダーを教えて下さい。

    現在地元CATVからレンタルでSTB付きBDレコーダー(パナソニ製)を使用しています。 このBDレコは型が古いのか不満な点がいくつかあります。 (編集時、部分消去が1回で20箇所しか出来ないとか、BDにダビング後サムネイル設定機能などがないなど) CATV経由のCS・BS番組はこのSTB付きBDレコでしか録画出来ないので不便な事が多いです。 そこでこれとは別にBDレコーダーを購入したいのですがおススメな物を教えて下さい。 条件的には、 ・おそらく地上派しか録画しないのでそう高機能でなくてもよい。 ・BDにダビング後のサムネイルなど設定出来るようなものがよい。 ・値段的には3万円台くらいで。メーカーに関しては特に希望はなし。

  • BDレコーダーについて

    BDレコーダーの性能について ブルーレイレコーダーで パナソニックのDMR-BW570 ソニーのBDZ-RX30 シャープのBD-HDW32 この3つが各社の320GBモデルで2番組同時録画できる機能のついたものだと思うのですが、この中でどれがおすすめですか? 自分でも価格.comでいろいろ調べてはみたのですが http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048391.K0000... 売れ筋的にパナソニックのDMR-BW570が一番なので、やっぱりそれが一番良いのでしょうか? この3つ以外にもおすすめのBDレコーダーがあれば、それも教えてください。 お願いします。

  • BDレコーダー

    こんにちは^^ DVDレコーダーが売れていますが、 BDレコーダーまで待つつもりです。 やはりBDレコーダーは高いでしょうか? 詳しい人教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • BDレコーダーは動画の編集はできるのですか?

    ブルーレイDVDレコーダーは動画の編集ができるのでしょうか? TV機能付きのパソコンでは、録画番組やビデオカメラの動画編集ができますが、BDレコーダーでは編集はできませんよね。 TV機能、BDドライブ付きのPCにするかBDレコーダーにするか迷っているんですが。

  • BDレコーダー

    今まではDVDレコーダーを使っていましたが初めてBDレコーダーを買いました パナソニック DMR2W102です ダビングはBD ディスクしかできないと思っていましたが DVD-R(CPRM対応)でもできるのですか 買い置きのDVD-Rが余ってしまったのでもったいないと思っていましたがBDレコーダーでもDVD-R(CPRM対応)にダビングできるのですか BDレコーダーとDVDレコーダーはまったく別物だと思っていましたがDVDレコーダーとしても使えるという考えでよいでしょうか

  • BDレコーダー

    BDレコーダー こんにちは BDレコーダー 2番組同時録画(1ではなく) あなたにとって必要ですか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • BDレコーダーは要らない家電?

    エディオンに行ったんですけど最近はテレビに録画機能があるんですね。 となるとBDレコーダは必要なくて「TV+BDプレイヤーだけあれば十分なような気がします。 何か考え違いがあったら教えてください

  • BDレコーダー

    福島在住の者です。 先日、修理に出していたBDレコーダーが戻ってきました。 さっそくテレビに接続したのですが、フジ、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東と、関東圏?の放送局がBDレコーダーで試聴・録画できなくなっていました。 どうすればBDレコーダーで関東圏?の放送局を見ることができるでしょうか。 使用しているレコーダーはSHARP製の「BD-HDW53」です。 回答よろしくお願いします。