• ベストアンサー

BDレコーダー

こんにちは^^ DVDレコーダーが売れていますが、 BDレコーダーまで待つつもりです。 やはりBDレコーダーは高いでしょうか? 詳しい人教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#30173
noname#30173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

参考URLは、ビッグカメラのサイトですが、それによれば、ブルーレイ方式でも、20万円を切る製品も出てきたようです。  この価格なら、そう高いとはいえないと思いますが、予算次第ということになります。 参考URL http://biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=077060&PARENT_CATEGORY_ID=07&BACK_URL=visual/index.jsp

その他の回答 (1)

回答No.2

BDですか...確かに高いですね。今現在、BD規格のレコーダを発売している国内のメーカは東芝だけです。ですから、値段が手ごろになるのは、BD規格に参加して、レコーダを発売するメーカが増えるまでは、難しいと思いますし、何よりも、BD規格が無くならないか不安です。(現在、東芝のDVDプレイヤーを使用していますが、非常にトラブルが多く、まだ、一年もたってないのに、既に、2回の交換を行って、3回目の交換日が再来週です。ですから、東芝の技術、品質管理にも大いに疑問を感じています。)私は、まだ数年は様子見です。