• ベストアンサー

BDレコーダーについて

今度、薄型テレビとBDレコーダーの購入を考えております。 そこで質問なのですが、BDレコーダーはどこのメーカーが おすすめでしょうか? また、できるなら、テレビのメーカーと合わせたほうが いいのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwdr520
回答No.2

パナソニックをお勧めします 操作が簡単 ちなみに自分もパナソニックディ-ガDMR-BR550を先月購入しました 価格も6万円前半 録画が簡単 ダビングも簡単 ビデオカメラ撮影の動画も簡単にDVDでもブルレィにも録画ダビングできます テレビのメーカーと合わせる必要ないと思います テレビ自分はプラズマの日立wooo HDD250GB内臓型です

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

パナソニックでしょうか… 各テレビメーカーは、ビエラリンク(隠れ)対応してます。 テレビが日立、三菱、東芝ならリンクします。 それ以外のメーカーでも基本操作程度なら連携できます。

• precog
回答No.1

パナソニックとSONYが進んでるので、この2メーカーは見てみたほうがいいですね。 リモコン連動が必要ないならメーカーを合わせる必要はありません。