クラウド(WEB)ベースの在席管理システムを探しています

このQ&Aのポイント
  • 30名規模のグループで、誰が今何をしているのか、アイコンで把握できる在席管理システムを探しています。
  • ウェブプログラミングの初知識とウェブサーバがあるため、オープンソースの在席管理システムを自身で設置可能です。
  • お知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラウド(WEB)ベースの在席管理システム

早速質問させていただきます。 在席管理システムは、有料無料ともに様々なアプリケーションがありますが、現在探しているものは、WEB上でクラウドの様に使える在席管理システムです。 希望仕様は、30名規模のグループで、誰が今何をしているのか、アイコンで大体を把握できるシステムです。 例えば、下記のようなシステムです ※ 下記システムはダウンロードできません。 http://wps.googlecode.com/hg/bin-release/WorkPresenceSheet.html ウェブプログラミングの初知識とウェブサーバはあるので、オープンソースの物があれば自身で設置可能です。 どなたか、上記のようなシステムで手に入るものをご存知でしたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

教授ではないですが・・・ ↓こんなのはどうですか? http://www.gs.sjts.co.jp/v4/seihin/plugin_zaiseki.html ↓ほかにも色々あります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/network/group/index.html

buronte
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、PHP言語を使って自作しました。 ありがとうございました。

buronte
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 申し遅れましたが、両リンクは、先日ほぼ確認いたしました。 無料グループウェア「GROUP SESSION」は、非常に近い機能を持っていますが、もう少し在席様に特化して欲しいです。 より具体的な仕様としては、在席コメント入力を必要とせず、マウスやスマフォのタッチだけで操作が終わる簡単さや、どこからでもアクセスできる手軽さが必要です。つまり、質問中に記載あるリンク先の様な状態です。 Skypeのログイン状態がカスタマイズできれば、一番いいのですが。 その他、Google+やFacebookなど、リアルタイム(オンタイム)でグループ管理できるソーシャル系で上記のようなサービスがないか、と探しております。 他、googleの機能を駆使すれば、自信の要求するものができそうな気もするので、試してみたいと思います。