• ベストアンサー

助けてください。動かなくなってしまいました。

こんばんは。 早速ですが、今、auのA5301Tを使っています。今まで快適に使っていたのに、今日、子供が(!)カメラを使おうとしたところ画面にカメラのアイコンが出たまま動かなくなってしまいました。電源スイッチを長押ししようがクリアを押そうがだめ。自動的に電源が落ちる時間になってもそのままです。 やはりサービスセンターに行って見てもらうしかないでしょうか?何かいい方法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

電池パックは外してみましたか? これで完全に電源が切れるはずです。

symphony
質問者

お礼

ありがとうございました。 怖くてバッテリーに触れなかったんですが、やってみたら無事に復活しました。 本当によかったです。助かりました。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.2

ウチの女房の携帯(A5301T)がそうなりました。 一度バッテリーをはずしてから、付け直してみてください。 これで直らないようなら、修理になるかもしれません。

symphony
質問者

お礼

ありがとうございました。 奥様とおそろいですね!! 時々固まったりしますか? 今までトラブルはなかったので焦りました。 でも、思い切ってバッテリーをはずしてみたら復活しました。よかったです!! これからそうなったら試してみます。