• 締切済み

おりものの異常。妊娠?生理前?

緊急で困っています。 突然、白くてクリーム状のおりものが出ました。まとまって量も少し多めでした。生理予定日の一週間前だからなのか、もしかしたら妊娠の初期状態? 彼と最後にエッチしたのは5日前で、ゴムありの外出しです。 妊娠を希望していないので、不安です。調べても、はっきりしたことがわからずどちらの意見もあったのでなおさら不安です。 質問は、上記にも書いたように白くてクリーム状のおりものは、どのような状況の時に分泌されるのでしょうか?生理前?妊娠? わかる方教えてください。真剣に悩んでます。

みんなの回答

回答No.1

おりものは健康のバロメーターです。おりものからわかる病気もあります。日頃からおりものチェックを心がけましょうね。おりものは雑菌が腟の中に入るのを防ぐはたらきをもっているので、健康であっても分泌されるのが普通です。量が多いことで不快な思いをすることもありますよね。 膣カンジダの特徴的な症状としては、おりものの変化です。 膣カンジダに感染し始めは、白っぽいクリーム状のおりものが増えます。 その後、放置していると、炎症が進みます。 おりものは、カッテージチーズのような白くてポロポロしたおりものが現れてきます。本人には原因が分からない場合がほとんどですから、診察を受けるしか方法はないのですね。。。。。