• 締切済み

妊娠の可能性・人口中絶について

aki-pinkの回答

• aki-pink
回答No.1

こんばんは。 まず、中絶手術の法的解釈、対応は各病院で様々だと思うので問い合わせてみるのが一番だと思います。 妹さんが未成年とのことですが、成人されている兄姉が付き添っていれば大丈夫だと思います。(経験が無いので憶測ですみません。) http://www.hinin.info/p19.html ここのサイトで詳しく書いてありました。ご参考にどうぞ。 そして、妊娠の可能性ですが、50%としか今は言えません。疑わしいと言えば疑わしいです。 今病院へ行っても何も出来ないかも知れませんが、相談する気持ちで行ってみるのもいいかもしれませんね。今後のアドバイスももらえるかもしれません。話しのわかる病院がみつかるといいですね。 最後に、私の私見を言わせてください。 あなたが妹さんを大切に思うなら、嫌われてもウザがられても、「避妊」の正確な知識・大切さを教えてあげてください。 人口中絶は、命の問題ももちろん、あなたの妹さんの身体を傷つけることです。 私の母は私が中学生の時から、自分の身体を大切にすることの一つとして、「避妊」を教えてくれました。 思春期には反発も感じましたが、今は本当に感謝しています。 あなたも妹さんに避妊の重要さを気づかせてあげてください。そして、正確な避妊の知識。望まない妊娠は誰のためにもなりません。 もし、妊娠していたら、自分の軽率さをしっかり認識させてください。心も身体も傷ついているけど、つらい想いするのは自業自得です。自分の身体を守るのは自分だということです。排卵日・生理日まで予測できてるのに回避できなかったことは、危機感が足りなかったとしか言えません。私も母の教えを軽く見た時期もあり、妹さんと同じ心配な日々を送ったこともあります。 その時、妊娠はしていませんでしたが本当に後悔しました。 今、私は妊娠希望中です。希望して妊娠できる事は本当に幸せなことだと思います。もし、私が妊娠したら、両親も兄妹も友達も旦那も本当に喜んでくれると思います。あなたも、妹さんの妊娠を喜べるようにいい方向に向かってください。

noname#223562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暖かいお言葉、ご注意本当にありがとうございます。 一通りサイトの内容に目を通し、妹とまた明日話そうと思います。 自分がなかなか恋愛経験がないもので うまく妹に言えないのですが、 出来る限りしっかり、ここでいただいたお言葉も 私の考えも、伝えたいと思います。 とにかく整理予定日まで待ち、 一度二人で産婦人科に相談に行こうと思います。 妊娠をご希望だとのこと! 新しい命がたくさんの人に望まれるということは とても幸せなことですよね。 元気な赤ちゃんができ、 無事ご出産できること、お祈りしています。 改めて回答ありがとうございました。