東京の手ごろな価格の服を買う方法

このQ&Aのポイント
  • この春から東京にきた男子大学生のための手ごろな価格の服の買い方をまとめました。
  • 東京で手ごろな価格の服を購入するためには、新宿、下北沢、渋谷、吉祥寺などのエリアがオススメです。
  • ファッションに関心がなく、ダサくならずに安価な服を購入したい方におすすめのアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京の男子大学生、手ごろな価格の服を買いたいです。

この春から東京にきた男子大学生です。 まだ服が揃っていないのですが、ファッションとかは興味が無かったので、 どのように買ったらいいか分かりません。 高校までは愛知県に居て、イオンなどの服屋で買っていました。 別段イケてる服が買いたいわけではなく、バイトしてなくても買える価格で、 ダサくて悪印象を与えないような服が買いたいのですが、 どういうところに行けばいいのでしょうか? 家は京王線沿いで、明大前付近なので、 新宿、下北沢、渋谷、吉祥寺あたりだと行きやすくていいです。 如何せんファッションに関心ゼロでほぼ制服で済ませていたので、未知です。 ほかにこういうことを言わないとアドバイスできないとかあったら、言って下さると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新宿渋谷はオシャレな店が多くて、結構高かったりしますね。 あまりこだわりがないというのでしたら 渋谷と下北沢にあるジーンズメイトとかでいいかも。 ユニクロでもいいですね。これはどこにでもありますし。 安く済ませるなら古着でもいいですね。 渋谷book off地下にbingo!っていう古着屋とか 明大前から反対側のつつじヶ丘にも2nd streetって古着屋もあります。 下北沢にも色々あるんですが、最近行ってないのでちょっと失念……

tururinger
質問者

お礼

ジーンズメイトは聞いたことがなかったですが、こっちには多いみたいですね。 古着屋っていう発想もなかったので、大変参考になりました。 bingo!とかいろいろ行きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

下北や渋谷だと当然おしゃれで小さいお店がずらーってありますので、実は慣れて無いと舞い上がって変なもの買っちゃいます。家に帰って着てみたら「え~っ」みたいな。店の雰囲気で買っちゃうんですよ似合わないのに。店員も馴れ馴れしいし。とりあえずユニクロでいいんじゃないでしょうか?

tururinger
質問者

お礼

ありがとうございます。 下北は本当に小さめの店がたくさんありました。雰囲気が良くて確かに言われた通りになりそうだと、気を付けながら買うことができました。