• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オブジェクト名 '<table>' が無効です

システムの改修をしています。 新規テーブル、SERVER_CHECK を作成しました。 このテーブルにアクセスすると、下記エラーが発生します。 ===== Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers エラー '80040e37' [Microsoft][ODBC SQL Server Driver][SQL Server]オブジェクト名 'SERVER_CHECK' が無効です。 ===== 既存のテーブルにはちゃんとアクセスできます。 'SERVER_CHECK' の名前も管理ツールからコピー&ペーストしたので、間違っていません。 SQL Server Management Studio からは結果を出力できます。 プログラムからアクセスするとエラーになります。 ===== Set conServer = ConnectDB() SQL = "SELECT * FROM SERVER_CHECK" 'SQL = "SELECT * FROM PLAN_DB" こちらは正しく出力を得られます。 Set dbServer = conServer.Execute(SQL) ===== どこかの設定が間違っていると思うのですが、見当がつきません。 どなたかご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

マイクロソフトのサイトに原因と回避策がありますが、試されましたか? http://support.microsoft.com/kb/197463/ja 機械翻訳は意味が分かり辛いので英語版のほうが理解し易いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無事に動きました。