• ベストアンサー

パソコンの音楽を別の部屋で聴きたいです

質問閲覧有難うございます。 現在1kの部屋に住んでいます。 パソコンでi tunesやyou tubeの音楽を再生リストで流したりしてよく聞いていますが、 キッチンで料理をするときなどに音楽が聞けたらいいなと思っています。 コードをひっぱっていくのは現実的じゃないのでワイヤレスの何かがいいと思って いますが、どのようなものがいいのでしょうか? また方法はどのようなものがあるのでしょうか? お時間がある時で結構です。ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

予算はいかほどですか? また、音質にはどの程度こだわりますか? 大雑把に言って、 (1) 音質にはそれほどこだわらない、低予算で納めたい、という場合なら、Bluetoothスピーカーが最適でしょう。選択肢が比較的豊富であること、バッテリ内蔵式のものが多いこと、接続(ペアリング)が簡単であること、などが理由です。 ただし、電波は数メートル(規格上、いちばん弱いもので1m、中ぐらいで10m)しか飛ばせません。電子レンジや携帯電話の電波に干渉されたり、障害物によって容易に遮られるので、1Kでも端から端だと厳しい場合があるかも知れません。 音質に関しては、オーディオ用プロファイルのA2DPでさえ必ず不可逆圧縮が入るので、一般論としては劣化します(もとがMP3等であっても劣化します)。スピーカー自体も、安いものは「音は鳴る」程度のものが多く、小型で高音質のものはけっこう値が張ります。たとえば... http://www.yodobashi.com/Jawbone-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3-ALP-JAM-GH-Bluetooth%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/pd/100000001001347146/ (2) そこそこ音質にこだわるのであれば、無線は無線でも無圧縮で飛ばせるものが良いでしょう。たとえば、生産完了品ですが... http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ralamp01.html (3) 本格的なオーディオとなると、無圧縮で飛ばせるものをミニコンポなどに繋ぐ、という手もあります。たとえば... http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rexlink2tx.html ワイヤレスヘッドフォンもありますが、料理中にヘッドフォンで音を遮るのは危険な気がします(吹きこぼれに気づかない等)。料理中は手も濡れているでしょうから、ノートパソコンを置いても操作が面倒なだけで、音もBluetoothスピーカーより悪いので、わざわざキッチンに置いてもメリットはないでしょう。

drumzuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々な例もだしてくれて参考になりました。 ただ別の部屋で音楽聞きたいってだけなのに 考えないといけないことも多いですね。。 ワイヤレススピーカーが有力ですが、電子レンジが不安ですね。

その他の回答 (5)

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.6

>コードをひっぱっていくのは現実的じゃないので コードをひっぱっていくのが、一番現実的なのですけどね。 コードはスピーカーケーブルでも、RCAケーブルでも、RCAならキッチンにアンプとスピーカーが必要になってきます。もちろんアンプ内臓のパワードスピーカーでもOKです。 あと、いまのままで音を少し大きくするだけでも聞こえそうな気もしますが。

drumzuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 ドアとか閉めちゃうとコードが通らないので無理 っぽいんですよね。 一番手っ取り早そうなんですけどね。。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.4

もし旧いノーとパソコンなどがあればですが、スピーカーを伸ばすのではなくて、ワイヤレスットワークで台所でもインターネットが使えるようにされてはいかがでしょうか。 ワイヤレスのアダプターはオークションならば結構安く出ています。 ネット上の音楽ならそれで直接再生できます。 今のPCのディスクにある音源ならば、ホームネットワークで共有すれば台所からも再生できます。 ネットにつなぐだけならば古いものでも実用に鳴ります。

drumzuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 台所が狭いのであまり多くものを置けないんですよね。 PCもないので、難しいですね。

  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.3

ワイヤレスヘッドホンを使うのが一番楽だと思います。 こんなのとか http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/MDR-DS7100/ Bluetoothヘッドホンを使う(携帯用の方が音質落ちるけど電池の持ちがいいです) http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/MDR-NWBT10N/ Bluetooth対応ワイヤレススピーカーを使う http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/SRS-BTV25 上記商品は全部ソニーのURL持って来ましたが、そういう商品があるという例ですので、ネットで適当に好きなタイプを検索してみて、自分の購入出来る値段の物を選んで下さい。

drumzuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 ワイヤレスヘッドホン買うなら外で使ってしまいますね(笑 ワイヤレススピーカー検討します。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

NAS(ネットワーク接続HDD)を購入しi Tunesの曲を移します。 ネットワークオーディオプレーヤーというものがありますのでそれで再生するというのは? NAS http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/ http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-avl_a/ ネットワーク対応コンポ(スピーカー別売) http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=Systems&SubCatId=NetworkCDReceiver&ProductId=MCR603

drumzuki
質問者

お礼

回答有難うございます。 これキッチンにあったらかっこいいですね! ただ値段が・・・手が出ません。。 でも将来的に検討したい代物ですね。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

bluetoothを使うのがいいでしょう。 パソコン本体にbluetoothアダプタが必要になるかもしれませんが、1,000円くらいで買えます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=bluetooth+%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&gbv=2

drumzuki
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ワイヤレスのスピーカーいいですね! 前向きに考えたいです。 ただコンパクトなものになるほど値もはりそうですね。。 じっくり探します!

関連するQ&A

  • store tubeでダウンロードしたのですが…

    こんにちは。 store tubeでyou tubeの動画をダウンロードしたのですが i tunesとか思い当たるソフトで開いてみたのですが再生されません。 どうやったら再生されるでしょうか。

  • i tunes の再生音量を同じにしたい

    Windows 7 i tunes 12 をパソコンで使用しています。 動画ダウンロードのソフトでYou Tube の音楽をダウンロードしてi tunes 12のプレイリストに保存し楽しんでいます。動画ダウンロードのソフトの音量は同じですがダウンロードしたものはデスクトップ保存され(これを再生したときは音量は普通です)そのアイコンを I tunes 12 のプレイリストにドラッグアンドドロップで移動しています。この方法でたくさんの曲をプレイリストに移動しています。 一部の曲の音量が小さく聞きずらいのです。何度行なっても改善されません。(170曲のうち20曲ぐらいが音量が小さいのです。) i tunes の再生環境設定でサウンドチェックにチェックを付けても効果はあるません。 何か、改善方法はあるのでしょうか

  • パソコンで音質を少しでも良くして音楽を聴きたい

    You-Tubeから音楽をダウンロードして、MP3形式でパソコン(Windows7)に取り込み聴いて楽しんでいます。 You-Tubeに掲載している元の音質は色々で、その元の音質が悪いものまでを良くしたいということではありませんが、できるだけ忠実に再生して、綺麗な音質で聴きたいと思っています。 現在は、デスクトップパソコンに付属してきた、昔の外付けの2個の小さな(スピーカの直径4センチ程度)ステレオスピーカを付けて聴いています。 もっと大きなスピーカに交換すれば、少しは良くなると思いますが、他の方法はないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • i Tuneがもう、訳判らないです・・・。

    以前に使っていたパソコンの設定なら、You Tubeからダウンロードした音楽は 自動的にi Tuneに登録されていたのですけれど 新しく買い換えたパソコンで音楽をダウンロードするとファイルは確かに作られているのですけれど i Tuneには入らないのです。 音楽のMP3ファイルを色々な場所のファイルに移動してみたのですけれど i Tune関係のファイルが多すぎて、もう、何が何やら訳がわからなくなって困っています。 ダウンロードしたMP3ファイルはどこに保存すればi Tuneに登録できるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 雑音が聞こえます。

    最近パソコンで「i tunes」を使って音楽を聴くと、雑音のようなものが聞こえるようになりました。 ただ、「you tube」で動画を見るときには雑音は聞こえません。 原因が知りたいのと、解決法を教えてください。 パソコンはXPです。

  • You Tubeで再生できないものがあります

    You Tubeで再生できないものがあります You Tubeで作った再生リスト内の音楽なのですが 再生できるものと出来ないものがあります。 2週間位前までは、全部再生出来ていました。 Flash PlayerをUpGradeして下さいと表示されるので 一旦、それを削除して再起動後、再度インストールして再起動しました。 Adobeのヘルプも読んで、再度やり直したのですが上手く行きません。 ご存知の方、教えてください。

  • パソコンからムービーを作りたいのですが教えてください。

    こんにちわ。 見ていただきありがとうございます。 初めての投稿です。よろしくお願いします。 早速ですが質問させていただきます。 私はパソコンに入っている曲を 動画にしたいです。 よくyou tubeのようにある(you tubeに投稿したいわけではありません¥9 曲が流れてて、バックに写真や文字がながれてる。 と言う作業をしたいのですが、 パソコンは普段はi tunesとか検索くらいしかしないので どういうふうにやればいいのかがよくわかりません。 また形として残しておきたいので、 dvd-r又はSDカードに出来上がったものを 保存する方法もありますか? 少しわかりにくい質問ですが、 よろしくおねがいします、

  • i-podのようなものを買おうと思っています。

    先日ずっと使い続けてきたMDプレーヤー(再生専用)が壊れました。これを機に新しい音楽プレーヤーを買おうと思っています。友人がi-pod nanoを持っているので薦められました。利点として ・you tubeの動画を保存して入れられる ・無料で音楽をダウンロード出来る ・i-tune radioの曲を入れられる ・デザインが可愛い などを挙げられました。 無料で音楽をダウンロード出来る!!と言う点に非常に魅力を感じています(一番重点を置いて考えています)また、もしくは再生録音可能のMDプレーヤーを購入すべきか迷っています。 パソコンは家にあるのでネット環境も整っています。が、あまり触らないのでいまいちi-podやMP3についてよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • UA-100

    RolandのUA-100というオーディオインターフェースを中古で 購入しました。 つなげてみて、ドライバをインストールして使ってみているのですが i TunesやWMPなどで音楽を聞くときUA-100のイヤホンジャックに イヤホンをさして聞くと綺麗に聞こえるのですが ブラウザでyou tubeを見ると you tubeの映像の音声に、雑音というか ブツッ ブツッと途切れ音が入りまくり まともに聞こえません・・・ ドライバを削除して別のUSBポートにつなげなおし ドライバを再インストールしてみましたが 変わりませんでした・・・ i TunesやWMPの音は綺麗に聞こえているので ハード的な故障ではないとおもうのですが。 どなたか原因が推測できるかたいらっしゃいますでしょうか??

  • i tunesとi podについて

    i tunesに入っているミュージックの同期についての質問なのですが、 にこにこ動画とかyou tubeから音楽をダウンロードして、i tunesに入れそれをi podに同期しようと 思っているのですが・・・・・・・・ i tunesからは音が流れるのに、i podに同期すると、その曲をスキップして次の曲に行ってしまいます。 これを解消するにはどうすればよいでしょうか?教えてください。 音楽ファイルの種類が違うのかとも思ったのですが(MP3とか・・・・・・)、以前は同期出来ていたのに突然出来なくなってしまったもので困っています><;; もしかしたらと思うのですが・・・・・・・そのファイルを自分の名前のファイル-ミュージックに保存していて音楽を聴くためだけに、『Window Media Player』にも曲を入れています。 それが問題なのでしょうか?

専門家に質問してみよう