• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンで音楽CDを作る際

Windowsをつかています。パソコンで焼いた音楽CDをコンポやCDプレーヤーで再生するとき曲名が表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?windows media player, I tunes、real playerを持っているのですが、これらのソフトで可能でしょうか?何か他に専用のソフトを買う必要があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129375
noname#129375

http://okwave.jp/qa2737125.html ↑これが参考になるのではないでしょうか。 一般的に音楽CDで曲名が表示されたりする事はありません(MDなら可能ですが、PCから直接書き込めませんね)。 なのでどんな専用ソフトを使っても音楽CDに曲情報が書き込まれる事はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

音楽CDで曲名等を表示させるにはCD-TEXTという形式にする必要がありますが、CD-TEXTに対応しているのは極一部のプレイヤーのみで、一般的な大多数のCDプレイヤーでは対応していないのでCD-TEXTにしても曲名は表示されません。 ↓作り方とかは過去ログ参照して下さい。 http://okwave.jp/qa1991292.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!