• 締切済み

妊娠検査薬 陽性→陰性?→陽性

いつも、このサイトでお世話になっております。 二人目妊娠希望の32歳です。タイミングを診てもらうため不妊専門病院に通っています。 今週期の経過は以下の通りです。 3/9 D1 生理 3/17 D9 右卵胞12mm 3/21 D13右卵胞19.5mm 3/22 D14 深夜タイミング 3/23 D15 深夜タイミング 3/24 D16(高温期1) 排卵済み確認 夜からルトラール服用 4/1 D24(高温期9) ドウテスト陰性 4/2 D25(高温期10)ドウテスト薄陽性 4/3 D26(高温期11)ドウテスト陰性?髪の毛のように細い線 4/4 D27(高温期12)ドウテスト薄陽性。前日よりは若干濃い 4/5 D28(高温期13)ドウテスト薄陽性。前日よりは若干濃い 経過はこのようになっています。 いつもの周期はだいたい31~33日で、クリニックでのタイミング指導がD15 ~16なので、今週期は若干いつもより排卵が早かったようです。 高温期は排卵済みを確認した3/24を1日目としています。が、 気になるのは、ドウテストで高温期10に薄陽性が出たんですが、翌朝同じ朝1尿で検査をした所、昨日より明らかに判定線が薄く、今見ると髪の毛のような線になっています。 前周期もドウテストで薄陽性が出た翌日に陰性になったので、また化学的流産かと思ったのですが、なぜが継続しているような気がして諦められず翌日朝再度、朝1尿で検査をしたら、高温期10と同じか若干濃いくらいの線が出ました。 翌日も同じように検査して若干ですが濃くはなっています。 これは、順調に継続していると思ってもいいのでしょうか? 他の質問を読んでいると、ドウは実際の経過より濃く判定が出るとか読んだので、この判定の出方が、経過日数と合っているか不安で仕方ありません。 あと、ルトラールを飲んでいたのですが、10日分しかなく飲み終わってしまったので病院へ、妊娠反応が出たことを伝え、もう一度処方してほしいとお願いしたのですが、妊娠反応が出たら、後は自力でホルモン出すから大丈夫と言われたのですが・・・ これは、本当でしょうか? 最後に、受精、着床はいつでしょうか?胎嚢の確認と心拍の確認はだいたいいつ頃行けば出来ますでしょうか??? 読んでいただいてありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 体温がないのでなんともですが、排卵受精はD15かD16の早朝までと思います。 D24で着床、この出方は継続していますよ。 >ドウは実際の経過より濃く判定が出るとか読んだので、この判定の出方が、経過日数と合っているか不安で仕方ありません。 ドゥテストは出始めがはっきり濃く感じ、乾いたころにはぼやっとしますね^^;。 出始めでも、乾いてからでもどちらか統一でいいんですよ、 画像はほとんど時間経ってからの物と思います、若干づつ濃くなっているでしょ。 途中なぜか薄いですが^^;。 >妊娠反応が出たら、後は自力でホルモン出すから大丈夫と言われたのですが・・・ >これは、本当でしょうか? 嘘ではありませんが、邪魔くさがりの医師ですかね。 自力で出す分が足らないのではないか?と言う心配で 補助が欲しい、補助しすぎて困ることはないんだし、 出してくれりゃーいいんですよね。 まぁ、ホウレンソウとブロッコリーとビタミンEをたらふく食べてください^^。 っ部屋の中でダウンコート来ながら、暖かい飲み物を飲んで おなかを温め、汗ばむような感じを作ってください^^。 そしてますますドゥテストがこれから濃くなるのを見守ってあげてね。 3/16を2週0日として、(3/15でもよいが)順調に濃い陽性が出るなら、 4週5日にあたる日以降から行かれてください。 早く、子宮内に胎嚢確認して安心することです。 心拍確認は、6週目以降からされるでしょう。 お大事にね。

関連するQ&A

  • 市販妊娠検査薬で陽性→病院で陰性

    はじめまして。 私は不妊治療でタイミング法をしており、4ケ月が経ちます。 9月29日(D15)卵胞20ミリのため、hcg5000の注射を打ちました。 その3日後、病院で排卵済の確認をしておりますので、 おそらく翌日or翌々日に排卵したものと思われます。 私が通っている病院はhcg(排卵誘発剤)の注射をしてから、 2週間後が必ず判定日になります。 本日、10月13日(D29)高温期12日or13日で判定は陰性でした。 ですが、昨日の夜・今日の朝とドゥテストでは薄いですが陽性反応が出ました。 この4か月、高温期9日目から市販妊娠検査薬で検査をしており、 ずっと真っ白だったので、この時期の反応はhcgの反応ではないとは思っています。 今日の朝陽性で、お昼の病院の検査では陰性・・・・ ショックで市販検査薬で陽性になったことも先生に話せず、 モヤモヤしております。 やはり病院の判定が正しいのでしょうか??

  • 妊娠検査薬が濃くなりません。

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック          卵胞17mm          内膜7,5mm          HMG注射 9月13日(D13) AIH               HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目        フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目        フライング 極薄陽性        9月25日(D25) 高温期11日目 HCG後12日目        フライング 薄陽性 9月26日(D26) 高温期12日目 HCG後13日目        フライング 薄陽性 9月27日(D27) 高温期13日目 HCG後14日目        フライング 薄陽性 妊娠検査薬が濃くなりません。 むしろ少し薄くなった気がします。 化学流産の可能性があるのでしょうか? ただ昨日の夜あまりも喉が乾わいてみずをがぶ飲みしてしまったんです。 今日検査薬が薄くなったのはその影響もあるでしょうか? 不安です(>_<)

  • 妊娠検査薬薄い陽性&蒸発線→陰性。妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 3人目を出産後、先月半ばにホルモン注射を打ち、8月1日に生理が始まりました。 その後、卵管造影をし、両方の卵管の詰まりを無いことを確認しました。 生理5日目より、クロミッドを5日間1錠ずつ飲みました。 11日目(朝) 排卵検査薬:擬陽性 12日目(夜) 排卵検査薬:擬陽性  23時性交 13日目    低温  おりもの透明 14日目    低温  おりもの透明  15日目    低温  夜中1時性交 16日目    高温  卵胞チェックにて排卵済みを確認               先生から「卵胞がみんな大人しい。この様子からすると13日から14日頃に               排卵したと思う」と言われる。 19日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿使用 22日目    高温 妊娠検査薬:薄い陽性?蒸発線?              時間が経ってから、糸のような線がうっすら              朝の2番目の尿(絞り出すように出した尿)使用 24日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿 卵胞チェックの際、排卵前の卵胞を見れていないので、きちんと排卵しているかが微妙なところですが、先生の言葉を信じて…。 タイミング的にはばっちりだとは思うのですが、今後、妊娠の可能性はありますか? 22日目の薄い陽性?蒸発線?は何だったのでしょうか? 妊娠検査薬はクリアブルーを使用しています。 ご返答頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • フライング検査薄陽性。今、母体にできる事。

    4月8日、検査薬を試したところ、薄陽性が出ました。本日も検査しましたが、昨日と変わらない位の薄さです。 前回の生理は、3月17日からでした。 3/27に卵胞20mmを確認しました。 3/29 高温期に入りました。 3/31 高温期3日目 ルトラール開始(1日2回10日分) 4/7 高温期10日目、夕方、茶オリ 4/8 高温期11日目 ドゥテスト薄陽性 4/9 高温期12日目 ドゥテスト薄陽性 化学流産を繰り返しているので、心配です。 ルトラールが、今日の夜でなくなります。今の状態で、私に何かできる事は、ありますか? 次回の診察予約は、4/14です。

  • 妊娠検査薬、うっすら陽性の場合

    ※妊娠検査薬の画像あり! 不快なかたは閲覧やめてください。 妊娠希望。不妊治療で、タイミング1年。 今回は高温期一日目からルトラールを12日間一日二錠朝晩飲みました。 高温期11日目に海外の妊娠検査薬ラッキーテストでフライング検査したところうっすら陽性。 三日連続やるもうっすらなので、判定がはっきり出やすいとネットでよく書いてあったのでドゥーテストでも検査しました。 画像は高温期16日目、17日目のものです。 ドゥーテストでもまだ薄いような気がします。 ネットで見てみると高温期16日目ですと、確認線より濃くはっきりと線が出るかたが多いみたいです。 このように、薄いと科学流産か子宮外妊娠の可能性が高いですか? ちなみに、高温期17日目(今日)の検査では1分後に確認線がはっきり出て判定線は真っ白だったので 科学流産か…っとがっかりしていました。 しかしし30分後見ると画像のような濃さになっていました。 妊娠していたらすぐに判定線はでますか?

  • 妊娠の可能性はありますか

    長文失礼致します。 妊娠を希望しています。 今日でタイミングとってから14日経ったので、フライングなのは承知で検査をしましたが、(一週間後から検査できるタイプ)で陰性になりました。 今周期はもう可能性はないと考えて良いと思われますか? 9/20 病院にて卵胞の大きさ17,8×18,8×16,3ミリ 9/21 タイミング 9/24 病院にて排卵済み確認 この日からルトラール服用(10日分処方) 高温期への上がり方が微妙で、私にはいつが排卵日だったか特定ができません。 また、ルトラール服用しましたので、高温期はまだしばらく続き、生理も遅れるだろうと思います。 体温も下がらず、いつくるか分からない生理まで待っているのが不安で…。 まだ検査の時期が早過ぎたのでしょうか? それとも妊娠の可能性はないのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陽性?陰性?

    初めまして!! 妊娠希望しています。 なかなか授からないので少し疲れてきているところです。。。 ですが・・ 本日高温期11日目。 11/3の朝晩ともにに排卵検査薬にてくっきり陽性確認。 その日の夜に仲良ししました。 翌日は仲良しできませんでした。 本日朝、チェックワンファストを試したところ、 真っ白の陰性。 30分後にも確認したところ変わらずに陰性。 そのまま仕事へ行き、先ほど帰宅したところ 髪の毛くらいの細さの薄い線が出ていました。 やっぱり期待は薄いですよね?? (11時間くらい経過しています) 生理予定日は11/18です。 初めてなので少し動揺しています! どなたかコメントくれたら幸いです!! お願い致します!!

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか???

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • 陰性から陽性。HCGの影響でしょうか?

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック         卵胞17mm         内膜7,5mm         HMG注射 9月13日(D13) AIH         HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目         フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目         フライング 極薄陽性         高温期8日目より濃い陽性 検査は全て朝一尿、同時刻に行っています。 一度陰性になって、また陽性になってもHCGの影響の可能性はあるのでしょうか? 数日後に検査をすればハッキリするのかもしれませんが、気になってそわそわしてしまいます(>_<) お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 写真は上から 高温期8日目 高温期9日目 高温期10日目 です。 見にくいとは思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

  • フライング陰性、妊娠の可能性について

    高プロラクチン血症、黄体機能不全で治療をしながらタイミングをとっています。 今期、高温期3日目から基礎体温が37℃を超え続けたので、高温期10日目の今日チェックワンファストでフライングしたところ陰性でした。 まだ妊娠の可能性はありますでしょうか・・・。 リセットをしたら5日以内に病院に行かなければなりません。 人気病院の為予約が取れなくなるので、そろそろ予約をしておこうか迷ってます。 周期は30~31日、体温の変化は以下です。 2/21 D13 36.44℃  ☆仲良し 2/22 D14 36.30℃ 【卵胞チェック 17mm】 2/23 D15 36.02℃  ☆仲良し 2/24 D16 36.20℃ 【卵胞チェック 20mmの卵胞が二つ 16時頃HCG注射】 2/25 D17 36.64℃ 【デュファストン飲み始め】☆仲良し 2/26 D18 36.53℃ 【強い排卵痛】 2/27 D19 高温期1日目 36.76℃ 2/28 D20 高温期2日目 36.74℃ ☆仲良し 2/29 D21 高温期3日目 37.37℃ 3/1 D22 高温期4日目 37.04℃ 3/2 D23 高温期5日目 37.27℃ 3/3 D24高温期6日目 37.47℃ 3/4 D25高温期7日目 37.44℃ 3/5 D26高温期8日目 36.99℃ 3/6 D27高温期9日目 37.52℃ 【デュファストン飲み終わり】 3/7 D28高温期10日目 37.24℃ 【チェックワンファスト陰性】 高温期後半に37℃超えることはありましたが、ここまで連続して超えるのは初めてです。 薬の影響なのか病院に聞いたところ、デュファストンではここまで体温は上がらないと言われました。 前期まではルトラールを飲んでいたので、デュファストンは今期が初めてです。 他に飲んだ薬は、生理5日目からセロフェンを服用、漢方で周期療法をしています。 先月まではカバサールも飲んでいましたが、プロラクチンの数値が下がった為今は飲んでいません。 似たような質問が過去にもあるかと思いますが、ここまで高くなるのは初めてで不安なので質問させていただきました。 フライングはそれだけ妊娠を望んでいるという現われなので、フライング批判はご容赦いただけますでしょうか・・・。 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。