• 締切済み

解像度の低い画像を少ない劣化で拡大して使うには。

印刷通販を利用してチラシを印刷しようと思います。 解像度が180dtpのものを使用したいと思うのですが、印刷会社の案内では「300dtpから400dtpのものを使用してください」とありました。 画像が他に無いため、その180dtpのものを使わざるを得ないのですが、なんとか綺麗に印刷させる方法はないでしょうか。 少しでも何とかならないかと思い、Photoshopで拡大してみたら、若干良くなってました。 Illustratorで入稿する予定ですが、Photoshopでの加工の注意点などありましたら教えて下さい。

• co_vo
  • お礼率15% (11/70)

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

ようするに、画像のぎざぎざをスムージングしたいということですね。 以下のところがありました。 http://okwave.jp/qa/q1410616.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se249973.html これしか画像がないといったらどうですか?印刷会社はプロですからなんとかできるのかもしれません。 印刷してスキャナーで読み込むことはどうですか?

co_vo
質問者

お礼

ありがとうございました。 Photoshop以上の手がないみたいだったので、 Photoshopで出来る程度のところで妥協しました。

回答No.1

dpi? Photoshopを使えるなら、それを超える方法はないと思います。 倍の360dpiにして気になるところを修正してみては。 表示と印刷した時のイメージの差はあるので、 一度加工した物をプリンタに出力してみると良いと思います。

co_vo
質問者

お礼

ありがとうございました。 印刷してみて、どのようにプリントされるのかを確認しました。 それなりでしたが、まぁとしとしました。