• 締切済み

友人の披露宴での余興前の挨拶について

syukasyou2000さん 再来週に友人の披露宴で、余興をします。 新婦側の友人で、高校の頃からの友人です。 余興は友人のリクエストで、最近の曲ではなく、古い曲をリクエストされ『世界は二人のために』を歌う事に しましたが、歌う前の挨拶に新婦からのリクエストがあり~的な言葉を言うべきか困っています。 友人の披露宴に行くのも今回が始めてで、また余興をするのも始めてですし、私一人で歌います。 最初の挨拶からなにをどうしたらいいのか困っています。 お互い懐メロが大好きなので、今回の余興をお願いされました。 余興前の挨拶で、こんな感じで言ったらいいなど、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#161541
noname#161541
回答No.1

5日の2週間後ですからもう終わってしまったでしょうか?? 間に合えばいいのですが・・・ 余興の前の挨拶ですがあくまで余興で歌がメインですので、簡単に おめでとうという気持ちをいう →どんな関係か →エピソードがあれば(お互い好きとか何か思い出の曲とか。) →リクエストがあった事を伝える(知らないと何でこの曲なのって思う) →歌うって感じでいいと思います リハーサルとか出来るのであれば行って司会に相談してみるのもいいと思います。 もし話すのが苦手であれば、エピソード&リクエストがあったということは司会でいってもらうことも全然ありです。 まぁおめでとうくらいはいったほうが良いです。