• ベストアンサー

イラレがひらけません。

イラレCS5を使用していますが、今日イラレを起動しようとすると 「イラストレーションを開くために必要なメモリが足りません。」と出て、開けません。 保存は外付けHDDにしていますし、デスクトップパソコンVAIOも最近買ったばかりなので、 容量が足りないとは考えにくいのですが、どうすれば問題解決するでしょうか。 ご存知の方はご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuka001
回答No.2

購入当時から多分ずっとあると思われる不要な常駐ソフトを解除する。 (起動しないようにするまたは終了する) メモリが足りないと出ているので、HDDが足りない訳ではないです。 Illustratorを起動するだけのメモリが不足しているとエラーが出ているのです。 パソコンを再起動してから、常駐ソフトをできる限り終了して、他に何もソフトを起動していない状態でIllustratorを起動しても同じメッセージが出る場合は、一度Illustratorをアンインストールしてから、再度Illustratorをインストールして起動出来るかどうか確認して下さい。 それでも無理なら再度質問するか、ソニーに問い合わせするか、Adobeに問い合わせしてみて下さい。

yoshinaugh
質問者

お礼

直接adobeに聞いて解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#153189
noname#153189
回答No.3

文字通りメモリ容量が原因では無いと思います。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/912/cpsid_91289.html FAQは試しましたか?

• LHS07
回答No.1

立ち上げなおします。