• 締切済み

イラレでクリッピングマスクをかけていない部分を保存しない方法を教えて下さい。

タイトルの通りです。 イラレCS2を使っているのですが、jpgやpng保存したときに クリッピングマスクをかけていない部分も保存されるため、空白な大きな画像になってしまいます。 これを解決する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

四角での保存で良いなら。 クリッピングマスク用の図形と縦横が同じ大きさの四角を描いてクリッピングマスク用の図形に重ねる>四角だけが選択された状態で、オブジェクト>トリムエリア>作成>・・・>保存。 これで、四角の外側は保存されません。