• 締切済み

デザイン科 画材について

美大デザイン科受験を考えている者です。 ガッシュの大きさのことなのですが、やはりお得感がある一番大きいものでそろえた方がいいのでしょうか? しかし、持ち運びなどがとても大変になりますよね? デザインを勉強している皆さんはどのようにそろえているのか 教えてほしいです。 あと、持ち運びのときの収納、筆はどのランクのものを買えばいいのか(値段)なども 答えていただけると嬉しいです。

• 美術

みんなの回答

• marumotan
回答No.1

リキテックスやアクリルガッシュは一番大きいのを買った方が良いです。大量に使うので。 持ち運びは大変ですが、カート(キャリー)に積んで運んでください。 リモアやグローブ・トロッターと、それのコピー商品みたいなケースでも良いかもしれないですね。 筆は当然一番良いモノから、安くても使いやすいモノまで実際に使って探してください。 例えば、セーブルと、代用品のリセーブルは値段が10倍くらい違いますが、それぞれ利点が有ります。 透明水彩の筆なら日本画用の筆が使いやすく、宮内不朽堂等でオーダーすると良いです。 道具が良いと絵具の乗り等が違うのでそれだけでも差が出ます。 少なくとも良い商品を使ってから、判断する様にしてください。 購入はここの店が世界堂と比べても非常に安いのでおすすめです。 http://www.sasabegazai.co.jp/ 収納は以下参照下さい http://okwave.jp/qa/q7367686.html