• ベストアンサー

ニンテンドー3DS

つい30分前くらいまでプレイしていてちょっと本体を閉じてスリープしていたのですが、今開いてみると電源が切れて立ち上がらなくなりました。 充電器に差していても全く起動しません。 これは故障なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

取扱説明書に「スリープから戻る時や、メニュー操作の途中で、画面が真っ暗になる」 そんな時には 「POWERボタンは、電源が切れるまで押し続けてください。電源を切ったあと、あらためて電源を入れ直して、改善されているかご確認ください」 とありますが、実行してみましたか。 それでも改善しない場合は 本体のバージョンをご確認ください。最新でない場合は、「本体の更新」を行ってください。 (ニンテンドー3DSの本体機能更新については、こちらをご参照ください。) 最新の本体バージョンでお使いいただき、症状が改善するかご確認ください。 とあります。