• ベストアンサー

IF(オーディオインターフェイス)について

何回も質問してしまって申し訳ないです; ニコニコ動画というサイト内で歌ってみたと投稿しようと思っている者です。 もともと家にあったCUSTOMTRYダイナミックマイク CM-2000を使用しようと思っているのですが、 このマイクと相性の良いDAW付属のオーディオインターフェイスはなにかありますでしょうか? PCはVista・自宅で録るつもりです。 学生なので予算は ~15000円ぐらいです。 回答よろしくお願いします

• ro-ze
  • お礼率38% (8/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 安物マイクですが、悪く無い物ですね。 チョイ改造と言うのも面白そうです。 http://ameblo.jp/shin-aiai/entry-10787056196.html さて、「生」を必要としないのであれば、 M-AUDIO Fast Track (Pro Tools SE) TASCAM US-122MKII (CubaseLE5) YAMAHA AUDIOGRAM3(Cubase AI5) などなど、、、 「生」も将来は、と言う場合は、 ROLAND TRI-CAPTURE (SONAR X1 LE) TASCAM US-125M などがよと思います。 かっこ内が、バンドルソフトです。

ro-ze
質問者

お礼

マイクや生放送のことまで! 詳しい回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

歌ってみたに使うなら、この辺がいいのでは? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5EUS125M%5E%5E できればマイクも、そんな模造品じゃなくて違うのがいいんじゃないですかね。この辺ならばオーディオI/Fとセットでも¥15,000は切ります。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXM8500%5E%5E

ro-ze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイクも考えたほうがいいですね! 参考にさせてもらいます。