• ベストアンサー

IF(オーディオインターフェイス)について

何回も質問してしまって申し訳ないです; ニコニコ動画というサイト内で歌ってみたと投稿しようと思っている者です。 もともと家にあったCUSTOMTRYダイナミックマイク CM-2000を使用しようと思っているのですが、 このマイクと相性の良いDAW付属のオーディオインターフェイスはなにかありますでしょうか? PCはVista・自宅で録るつもりです。 学生なので予算は ~15000円ぐらいです。 回答よろしくお願いします

  • ro-ze
  • お礼率38% (8/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 安物マイクですが、悪く無い物ですね。 チョイ改造と言うのも面白そうです。 http://ameblo.jp/shin-aiai/entry-10787056196.html さて、「生」を必要としないのであれば、 M-AUDIO Fast Track (Pro Tools SE) TASCAM US-122MKII (CubaseLE5) YAMAHA AUDIOGRAM3(Cubase AI5) などなど、、、 「生」も将来は、と言う場合は、 ROLAND TRI-CAPTURE (SONAR X1 LE) TASCAM US-125M などがよと思います。 かっこ内が、バンドルソフトです。

ro-ze
質問者

お礼

マイクや生放送のことまで! 詳しい回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

歌ってみたに使うなら、この辺がいいのでは? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5EUS125M%5E%5E できればマイクも、そんな模造品じゃなくて違うのがいいんじゃないですかね。この辺ならばオーディオI/Fとセットでも¥15,000は切ります。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXM8500%5E%5E

ro-ze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイクも考えたほうがいいですね! 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • IF(オーディオインターフェイス)について

    ニコニコ動画というサイト内で歌ってみたと投稿しようと思っている者です。 もともと家にあったCUSTOMTRYダイナミックマイク CM-2000を使用しようと思っているのですが、 このマイクと相性の良いオーディオインターフェイスはなにかありますでしょうか? PCはVistaです。 学生なので予算は ~15000円ぐらいです。 回答よろしくお願いします。

  • どちらのIF(オーディオインターフェイス)が良いか

    ニコニコ動画というサイト内で歌ってみたと投稿しようと思っている者です。 もともと家にあったCUSTOMTRYダイナミックマイク CM-2000を使用しようと思っているのですが、 前回、このマイクと相性の良いDAW付属のオーディオインターフェイスはなにかありますでしょうか? という質問をして、以下の2つに絞りました。 ・M-AUDIO Fast Track (Pro Tools SE) ・ROLAND TRI-CAPTURE (SONAR X1 LE) どうしてもどちらにすれば良いか決められません; 初心者にはどちらが良いか や 使いやすいソフトはどちら など・・・。 PCはVista・自宅で録るつもりです。 回答よろしくお願いします

  • オーディオインターフェイスについて

    歌ってみたを投稿したいと思っているのですが、どのオーディオインターフェイスにしようかいろいろと迷っています。マイクはもとから家にあったCUSTOMTRYダイナミックマイク CM-2000にしようと思っています。PCはvistaです。このマイクに相性の良いものやお勧めのオーディオインターフェイスはありますか?

  • オーディオインターフェースについて

    オーディオインターフェースについて 無知で申し訳ないのですが、シンセ・マイクをDAWで使う場合 経路(1)シンセ・マイク→オーディオインターフェース→PC→DAW→オーディオインターフェース→スピーカー 経路(2)シンセ・マイク→オーディオインターフェース→スピーカー となり音がダブると思うのですが経路(2)をオフにできるものは大体の機種には付いていますか? それとも、そもそもの使い方が違うとか? とりあえずオーディオインターフェースの基本を教えて欲しいです。

  • 【大至急!】オーディオインターフェース

    ニコ動に『歌ってみた』動画を投稿しようと考えている者です。 マイクはCOSTOMTRY cmー2000で、 オーディオインターフェースは『UAー3FX』をオークションで落とそうと考えてます。 ですが、楽器屋で説明を受けると、『UAー33』というオーディオインターフェースを勧められました。 しかし、高校生の私には高い値段で、かなり悩んでます。 UAー3FXを使ったら、そんなに音質は良くないですか? また、初心者には扱えないようなものでしょうか? かなりの器械音痴です。 よろしくお願いします!

  • オーディオインターフェイス

    ギター動画をYOUTUBEなどに投稿したいんですが、使いやすくておすすめのオーディオインターフェイスを紹介してもらいたいです。1万5千円以下で探しています。できればDawソフトも同梱がいいです。 宜しくお願いします。

  • DTMのオーディオインターフェースについて

    DTMのオーディオインターフェースについて 使用しているのはSteinbergのUR-242です。 (1)録音 楽器・マイク→オーディオインターフェース→PC DAW (2)モニター PC DAW→オーディオインターフェース→スピーカー・ヘッドフォン このように接続しているのですが、(1)で入力された楽器やマイクの音と、(2)で入力されたDAW上の楽器やマイクの音が同時に聞こえます。 (1)はPCに入力するだけで、モニタリングしない方法はあるのでしょうか?

  • オーディオインターフェースについて

    オーディオインターフェースについて ZOOMから新しく発表されたG2Nuのようなオーディオインターフェースにもなりエフェクターにもなるようなものを探しています。 付属ソフトでMTRのようにつかえたら尚良いです。 ただ今のところZOOMのこちらの商品は考えていません。 ZOOMの歪みがあまり好みじゃないので… 予算は5万前後までで、ZOOM以外の製品でお願いします。 ちなみに音が好きなのでPODの製品も考えているのですが、オーディオインターフェースやDAWとして使うにはどうなのかなとも思っています。 オススメの製品などありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • オーディオインターフェイスについて。

    歌の録音がしたいのですが、オーディオインターフェイスのことが分からないので質問させていただきました。 色々なサイトを見てまわったのですが、見れば見るほど情報が多すぎて訳が分からなくなってしまいました。 相性もあるというのも見たのですがどれとどれの相性がいいのやら… マイクはSM58があるのでそれを使おうかと。 パソコンは新しく買いかえる予定なので何になるかはまだ分かりません。 予算は金欠なのでパソコン、マイクを除いて3万程度で揃えられたらなと思います。 オススメの商品がありましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • オーディオインターフェースについて

    オーディオインターフェースを買ったのですが、そのオーディオインターフェースの付属でついているDAWではなく、sonarのplatinumでも対応しますか? または、sonarのplatinumはそれぞれのオーディオインターフェースで対応しますか? ちなみに、sonarで使おうとしているのオーディオインターフェースはローランドのUA-55です。 少し質問が分かりにくいかもしれないですが、ご理解・ご回答を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう